mixiユーザー(id:55853647)

2017年02月20日01:31

293 view

生公演予定&幸せな読書近況

まずはGWの予定を奥さんと様々提案しあって相談して、最終的には僕が初めてとなるディズニーシーになりましたが、

途中、僕の昔からの「いつかプロの演劇が見たい!」という想いが表面化し、
今年はGWの都内公演作品が最高作品には感じなかったため見送った劇団四季と宝塚を、いつか必ずや見たいと思います(^-^*)/

ちなみに演劇でもう1つ候補となった『髑髏城の七人(魔王となった織田信長を倒すオリジナル時代劇アクション)』

何度も舞台化されていて、今回は新たな画期的な劇場『四方に舞台があり、客席が回転して準備が出来た舞台を向くため、舞台転換や着替えの時間が省ける』での最初の公演であり、
約一年というロング公演&3ヶ月毎にキャストと演出を入れ替える手法の作品。

GWも含む第一期は主演が大人気の小栗旬さんという事もあり、チケットは全て売り切れ(>_<)
なので奥さんが好きな俳優・阿部サダヲさん主演の第二期のチケットをゲットして行きたい予定です(^-^*)/

小栗旬さんの神業的であろう殺陣を見たかったけど、
阿部さんも素晴らしい方なのでそちらに期待します(^o^*)☆彡

後は奥さんもテレビを見るうちにハマった新日本プロレスも、夏大会の名古屋公演か東京公演を見る予定。

そして今年中には出るはずのニューアルバムを引っ提げて、LUNA SEAが今年末〜来年度?に全国ライブツアーをやってくれるはずなので、それが1番期待!

読書も大好きですが、読書とは違った楽しみを体感出来る生公演作品にも触れる一年にしていこうと思います♪




次に読書近況。

まずは名作だった作品たち(^-^*)/
荻原浩『ストロベリーライフ(現代農業が抱える問題提起と革命的手法で乗り切る姿が素晴らしい)』
澤村伊智『恐怖小説 キリカ(ネット利用の読書家には恐い真相でした)』
原田マハ『デトロイト美術館の奇跡(芸術への想いが奇跡を起こして涙)』
西尾維新『悲鳴伝(シリーズ物としてこのまま進化していきそうで期待大)』
宮下奈都『静かな雨(記憶が一日しか持たなくなったヒロインの変わらない生き方や二人の変わらない愛に、静かに穏やかだけど温もりに満ちた雨が降り注ぐような幸せな作品)』

次に名作の中でもレビューを書く予定の作品たち。
辻村深月『水底フェスタ』
岡嶋二人『クラインの壺』
村山早紀『桜風堂ものがたり』

どれも極上でしたが、特に『桜風堂ものがたり』は序盤から鳥肌級の名作的予感の興奮に包まれっぱなしの神作品でしたO(≧∇≦)o


次に、本屋やAmazonで見付けて今後読む期待の新刊たち。

太田愛『天上の葦』上下
折原一『死仮面』
恩田陸『蜜蜂と遠雷』
薬丸岳『ガーディアン』

今週22日発売の薬丸さんの『ガーディアン』は図書館で「いつ頃入荷しますか?m(__)m」と尋ねたら、
「多分週末には。でもリクエスト頂いた方が確実なので、良かったらリクエストどうぞ!」と、親切な司書さんがリクエスト処理してくれました(^-^*)/1番で読める幸せ!
内容的に新刊購入しても良い神作品に感じるものの、単行本は高いのでまずは図書館で読む事にした作品なのです。


次に恩田陸さんの直木賞作品の『蜜蜂と遠雷』
久しぶりの真っ当な青春物だとは!音楽が題材なので、是非極上の音楽を聴きながら作品の深層に浸かりたい!
幾つか神作品はあるものの、それ以上に『設定は独特だったり奇抜で良いのに、終盤や締めがガッカリ』する事が多い恩田さん。これが良かったら近年の作品も読んでみようかな?


『天上の葦』上下
本職が『相棒』等の人気脚本家で、去年読んだ小説『犯罪者クリミナル』『幻夏』が神作品だった太田愛さんの、小説シリーズ3作目。

太田愛さんの小説を教えてくれた知人息子さんと先週、
「今度、太田愛さんが脚本した相棒の劇場版公開なんで楽しみなんです!」「良かったね。是非小説もまた書いて欲しいね(^-^*)/」「はい、本当に書いて欲しいですよね!」
と盛り上がってたタイミングで、
しかも昨日発売したばかりなので嬉しいO(≧∇≦)o
今夜早速知人息子さんに連絡して二人で興奮!

これは久しぶりに新刊購入しました!単行本上下ですが、その価値はある!

本屋で新刊本チェックなんて半年振り位なので、奇跡的に発売日翌日に巡り合えた幸せに万歳(^o^*)☆彡

今年はマイミクの皆様のおかげで人生で1番名作に出会う頻度が高く、本をめくる手が一切止まらず、
例年だと寒さで読書量が落ちる時期ですが、
今月も先月に続いて20冊突破しそうでして、このままのペースだと年間250冊とか達成するかも(^-^*)/?

この読書幸せ三昧な日々がずっと続く事を、心から願うばかりですO(≧∇≦)o
2 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する