mixiユーザー(id:5579809)

2018年07月18日00:21

300 view

その他 @ 席くらい好きに倒させてくれ

言い方は過激ですが、主張としては大筋でホリエモンに賛成です。
自分も前から気になってたのよ。


------------------------------------------
堀江氏「ウゼェ」新幹線の座席倒す際の声かけに持論
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5203821

『一々『席を倒していいですか?』とか聞いてきやがる。ウゼェ。勝手に倒せや』
『座席を倒す前に声をかけるというクソマナーなるものを絶滅させたいと思ってる』
------------------------------------------


自分はあんまり遠慮しない性質なので、チラリと後ろを確認した上で、勝手に倒してます。
特に夜行バスなんかは倒さないと大抵の人がヤバイことになると思うので、
確認なんかいらない。当たり前のようにドンドン倒せばいいと思うんです。


気の毒に思うのは、自分みたいにず太い人は遠慮なく倒せると思うのですが、
倒すと後ろの人に迷惑かな…、でも声掛けるのも恥ずかしいな…
と思ってるような人が、倒せず辛そうにしていることです。


なので、基本的には倒していい、特に倒されたくない人が声をかける、
という風になって欲しいなぁ、って前から思ってました。
高速バスだったら、最初に運転手がそのようにアナウンスして欲しいです。
弁当食ってたり、これこれこういう事情で倒さないでいただけるとありがたい、
と後ろから言われたら、こっちだって無理に倒さないからさ…。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する