mixiユーザー(id:55769589)

2017年11月24日14:33

65 view

本日11月24日金曜日のお言葉。

ラジオで言ってたので初めて気付きました。今日は「プレミアムフライデー」って事に。しかし今日行ったイオンでは「ブラックフライデー」と銘打っていてプレミアムフライデーは何処行った?って感じです。確かブラックフライデーってのは復活祭前で1番近い金曜日の事でその日は大安売りする事でスタッフが大忙しでてんてこ舞いになる事から(スタッフにとって)ブラックフライデーと名付けられたとか…真実は分かりませんが。さて本題。今日は招待券が郵送されたので只今イオンで開催されている「ラッセン展」を見に行きました。ラッセンは昔好きでした(過去形)。だけど似た様な構図に飽きが来たんですね〜。今回もそれなりに期待してたんですがまあ「そんなもんかぁ」って感じです。「ラッセン展」と掲げてるもののぶっちゃけ「展示即売会」なんですよね。絵の下には作品名と価格があるんですよ、ぱっと見上は128万から下は58万でした。私は滞在してる時間30分位ですかね?スタッフの誰からも声はかけられませんでした。恐らく「私は金持ってないぞ、声かけるだけでも無駄だぞ、買う気は一切無いからな」的なオーラが色濃く出てたのか、若しくはスタッフの「あっ、こいつ金持って無いな、声かけるだけ無駄だろう」と言う洞察力があったのか定かではありませんけど。帰る時にはお土産を幾つか頂きました。クリアファイルにA4サイズより大きなポスター、コースター1枚に絵葉書セットです。私の好きな絵があれば良かったんですが残念ながら…って事で誰かに進呈しよっかと思います。以上本日のお言葉でした。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する