mixiユーザー(id:557155)

2018年10月15日20:30

42 view

1/3500 『コルドバ』(クラッシャーその5)

月曜日です。
相変わらず曇が続きます。
そろそろ真夏のままの装備では寒くなってきたかもしれません。
明日から変えるかなぁ。

ニュースは、やはり豊洲の話が多かった感じで、『新しい観光地』みたいな扱いでした。

でも、本来は〈市場〉ですからね。飲食店に、あまり長蛇の列を作ってしまうと、働いている人が食べる場所が無くなりそうなイメージがあります。

あとは、ネットでは、廃水菅の問題が話題でした。

築地の廃水菅の直径が2メートル越えだったものが、豊洲では60センチとなり、詰まりやすい……と言うものですが、『生ゴミだろうが、ビニールだろうが、何でもかんでも流してしまい、生ゴミはネズミや虫類が食べて分解させていた』とか言う話です。

ネットの噂に過ぎないから、ちょっとわかりませんが、それだと衛生的にはヤバげ。

詰まったりすれば、それこそ市場内で大発生しそう。




模型は〈コルドバ〉です。

組み立ては、一通り終わって、次は塗装です。

単艦では、ちょっと寂しいので、地球防衛艦隊の〈駆逐艦〉を追加してみました。

コルドバは、ガンダム系の角ばった短めのデザインと比べると、細長い感じで、銀英の同盟艦のような感じです。

デザインが、同じ〈スタジオぬえ〉だからと言うのもあるかな?

スタジオぬえの社長が、そもそも〈クラッシャージョウ〉の作者と言う話もちょっと聞いたような感じもします。


模型としては、船体の開きになった、1枚のランナーと、台座のクリアブラウンの1枚と、あとは細かな部品と〈ミネルバ〉が成型されている1枚だけの、シンプルなもので、組み立ては比較的簡単に済んでしまう感じです。

特に可動部分も無いので、たちまち終わる感じ。

むしろ塗装でのスミイレがメインですね。

あとは、ミネルバの細かい塗装が意外と大変そう。



韓国の観艦式は、招待したのが30ヵ国で、参加表明が10ヵ国になり、日本と中国がボイコット、マレーシアがドタキャンで、フィリピンは大遅刻したとか。

更には旗のルールは誰も守らず、シンガポールは、半旗にして抗議とか。

トドメに韓国自らルールを守らず、大統領が乗った艦に、豊臣軍を迎撃したと言う、韓国では英雄視しているらしい、季の軍の旗を揚げて、『抗日』をアピールしていたとか。


まあ、アレですね。『日本が敵国』と言う扱いです。

あと、国際的なルールを破るルールを指定するのはどうかな?

それと、日本を意識し過ぎなのは、まわりには伝わったのではないかと。


あとは、相変わらずネットで粘着している姿を晒す、『キズナアイに執着する自称フェミ』でしょうか?

何故ゆえに、あんなに粘着するかと言えば、色々と細かな理由はあるのでしょうが、結局は『男性に人気があるから』の一点に縛られるかな?

あとは、後付け的に、『肌の露出が大きい』とか、『媚びているのが気に食わない』とか、続々と増えていきます。

不随する理由は、着々と変わって 行くので、『気に食わない』以外の理由は何でもいいようです。

しかし、ネットを見ていると、『キズナアイ』のコスプレ衣装なんかも売っていたりして、『キズナアイのコスをする女性』と言うのも発生します。

自分でキズナアイが嫌いなら、コスなんてしないでしょうし、する人は嫌いでは無いのでしょう。

つまり、『キズナアイが好きな女性』は、普通に存在する事になります。

どこかのデカい女性芸能人が、〈初音ミク〉を叩いたりしていましたが、正直、ミクも女性のファンはたくさん居ます。



まあ、以前からそうなのですが、やはり、対立を煽ってくる時の、『男性(オタク)』と『女性』と言う区切り方が、そもそも間違っているのでしょう。

男性でも、二次元キャラを嫌わないまでも、避ける人は沢山います。

ですから、その二次元キャラを嫌う人をまとめた勢力が、本来の『自称フェミ』の範囲なのでしょう。

でも、そうなると、最近になって、勢力が著しく大きくなったオタクに対して、攻撃的な自称フェミは、むしろ少数派になるのでは無いかと思いますね。

一般人は、そもそもキズナアイを知らないでしょうから、やはり、『自称フェミ』な人は、性格がとても悪いのでしょう。

普通は、楽しいことに自分の時間を使いますが、わざわざ時間を割いて、エロゲーコーナーに行ったり、レンタル屋のアダルトコーナーに通いつめて、一生懸命に、オタクを叩く要素を探したりしています。

よく、オタクは『成人女性が相手にしてくれないから、二次元に行く』みたいな事を言う人が居ますが、どうやら逆で、『オタクは、男女も楽しいから二次元のファン』なだけで、どちらか言えば、『誰も相手にしてくれないから、多少なりとも反応してくれる、オタクを叩いて、淋しさを紛らわす』のが、自称フェミなのかもしれません。

だから、全然世の中とズレているのかも。

自称フェミには悪いですが、今日びのオタクは、わりと『普通の人』のまま、オタクをやっている人が多いのですよ。




2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する