mixiユーザー(id:5544712)

2015年10月11日10:10

290 view

丹東で何を探っていたんだろ。

何を恐れるか? いや、その前に、スパイは何をしたかったのかがわからん。
   
報道ではどうやら公安調査庁のスパイのようですね。ま、政府は否定するだろうが、日常的にはやっているでしょう。お互いに。どうこう言っても仕方ない。
  
でもどうやら1人のスパイは中朝国境の丹東で探っていたとか。僕は1回しか行った事が無いが、丹東に何があるのかな。あ、もちろん北朝鮮側にはあるだろうが、丹東に?
・中国の対北朝鮮窓口
・韓国のユーラシア大陸向け貿易港
   
あとは?
・万里の長城の東端
・北朝鮮観光ツアーの拠点。列車で堂々と北に行くか、モーターボートに乗って見学か。
ま、どこかに軍事基地もあるんだろうが、前線じゃないしなぁ。基地を探るんなら大連の方が重要だろうし。
  
丹東で北朝鮮向けのスパイを養成していた?ま、それならあるかな。。。
    
★インド・中国IT見聞録22 原発の隣に日本人街を作る? http://bit.ly/wxj5sG


■中国の「反スパイ法」と中国指導部が恐れるもの
(ニューズウィーク日本版 - 10月09日 18:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=171&from=diary&id=3656301
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する