mixiユーザー(id:5544712)

2015年06月25日09:48

986 view

給食制度はインドを見習うべき

腹が立つ。子供の事を考えているのか?
    
「通知をしたら支払った。だから支払う資力はあった」
その裏でどれだけ親が苦労しているか。
それを見た子供がどれだけ傷ついているか。
そんな事を考えた事は無いんだろな。
親がズルをしていると言いたいんだな。
中にはそんな親もいるでしょ。
それを取締るためなら、何人の子供を傷つけても良いという訳か。
    
インドの田舎なら逆だよ。給食は無料。
貧しい子供は学校に行って給食を食べられるから食事にありつける。
勉強をすれば食事をとれる。
この面ではインドの方が良いな。
     
中学生の時、未納が続いた。           
毎日、毎日、HRで未納者が発表される。
母親に給食費の事を言うと泣き叫ばれた。
だから我慢するしかなかった。
何か悪いことをした覚えは無いが。
インドの中学生ならあんな惨めさは無かったかな。
       
★インド・中国IT見聞録22 原発の隣に日本人街を作る? http://bit.ly/wxj5sG


■給食費3カ月未納で給食停止 通知後、支払い急増 埼玉
(朝日新聞デジタル - 06月25日 07:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3483882
7 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する