mixiユーザー(id:5505859)

2018年01月16日23:48

319 view

<若い内に結婚しろ>こういう馬鹿が最も害だと思う

若いうちに結婚しておくべき? 「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」論から議論展開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4944725

何これ?どこから目線?
じゃあ先輩の言う通り若い内に籍入れて孤独死しそうになったら
責任取ってくれるんですよね?
って話なんだけど

とりま原文
◆最近25〜30歳の若者に「ここからどんどん仕事が楽しくなってやり甲斐が出てきてつい仕事ばかりをしてしまうだろうけど30〜35歳までに仕事の合間を縫って結婚しないとその先一気に一人で生きていく以外の選択肢がなくなるぞ」「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」と強く言って回っている◆

何を言わんとしているか意図はわかるけど、馬鹿過ぎる上に突っ込みどころも多くて
もしリアフレがフォローしていたら、恥ずかしすぎて生きていけないレベル

もし30代くらいのカップルの男が
「結婚しようかどうか悩んでいるんです・・・」
と言っている状況で
若い内に結婚する事のメリットを語って、結婚を後押しするくらいの話ならわかる

でもコイツは
「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」
と言っている訳で、頭湧いてんのかと疑うレベル


そして恐らくコイツは
婚姻率が低く、少子化に歯止めが掛かっていない日本の現状を憂いた上で
「若い内に結婚して子供をたくさん産め」
と言いたいんだろうけど
それって世界の潮流からすれば真逆なんだよね

世界的に少子化に歯止めが掛かりつつあるフランスやスウェーデンでは
婚姻率を上げる事に関心は無くて
むしろ婚外子への抵抗を少なくする社会を構築する事に成功した結果
出生率が上がり少子化解消へ向かっているんだよ

そういう社会を構築する為には、コイツのような
結婚=出産というような旧態依然とした固定観念は、かえって邪魔になる訳で
日本ももっと結婚しなくても安心して子供が産める社会を目指すべきだと思うんだ

はっきり言って、コイツのような奴が
「その先一気に一人で生きていく以外の選択肢」を無くしているんだよ
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する