mixiユーザー(id:5499304)

2018年01月20日22:42

165 view

草葉の陰からジャンプ7号

リバイバルアニメブームといわれるけど、じゃあ次リメイクされるのは何かなと考えると実はいくらでも出てくる。とりあえずジャンプで1番撮れ高がありそうなのはリボーンだろうな。アニメが明らかに客層取り違えてたから、ちゃんとわかってる人がもう1度作ったらブレイクを狙えるかも。アニメ化されてない平成の連載で最も長期連載だったといわれるミスフルもスポーツアニメブームに乗って需要が出そうだし…ミスフルといえば、こないだの干支日記の時は超重要キャラを忘れててすいませんでした(汗)1年生忘れすぎ。あとはブリーチ完結編も、そのうち1クールくらいでやるかなぁ…
ていうか、最初のアニメ化で原作の最後まできちんとやってくれる作品なんてほとんどないから、DBナルト遊戯王幽遊以外の人気作品は全部可能性があるといっていいんだよね。

◎火ノ丸いよいよのアニメ化
カードにもゲームにもカフェにも向かない(この漫画にオシャレなグッズやサプライズでも期待してると思った!?)原作だから、私もNHKじゃないかと思う。

●BOZEBEATS(新連載)
・伊之助さんこんなとこで何やってんすか。扉を見る限り弟か妹がいる?
・きっと何の役にも立たず誰にも必要とされずウザがられたからこんなとこで死ぬ羽目になったんだろうけど、そういう奴って死んでもなお他人に迷惑かけるんだな。どうしようもない害悪だな生まれてきたこと自体が間違いだったんだな。
――という「誤解」をもたらしかねない演出は慎んだ方がいい……ここまでがワンセンテンスだ宣しいか?
いつの世も、怨霊になって他人に迷惑をかけたり、スレチな場所で何かを訴えて他人に迷惑をかけるのは大慨加害者ではなく被害者なんだよな。そりゃあひなちゃんも担任に協調性がない言われるわ怖ええ(汗)。
・他人の無念を暴力(ガトリング砲でハチの巣)で解決。うわー少年漫画らしいなー。
魂葬もすぐ雑になったし、殺す(とは言ってもほとんどの作品では形の上では殺していないが、少なくとも武力だけで解決したことになる)仕事をやってるうちにそのへんどんどんおざなりになるのは生々しい。だから戦争はしちゃいかんのだよ。そりゃ首吊り士だって2人目から覚えてないわ。今まで食べたパンの数と同じくらい覚えてないわ。
さらに言うと、多くの感想サイトで「すぐ死ぬ使い捨てキャラの回想シーンはタルいから入れるな」なんてことを平気で言う人が特に問題にもならずに多発してるあたり、すでに「自分の周り以外の人間はそれぞれの人生があった1人1人の人間ではなく舞台装置、消耗品」って認識の読者が多いんだろうな…言っちゃなんだが、こういう考え方する人にはあんまり人の上に立つ仕事とかしてほしくない。よその炭ジローもいつまで「哀れなONIに魂の救済を」みたいなこと言っていられるだろうか、否、言わせてもらえるだろうか……って、先刻から何の漫画の話をしてるんだ自分!!
・主人公の名前がとある概念を押し出しすぎだから、「幽霊が悪霊(魔女)になる前に輪廻に導く」みたいなコンセプトなのかもな。言うまでもないことだが、「武力でこの世から追放することで救済とみなす」を生きてる人間にやったらそれポアっていうからな。
・おおかみこども的には、先生死んだらなおさら森を出られなくなるんじゃないかと思ったが、そこで扉の弟か妹がなんとかすんのかな。

●Ψ難(273話)
・ラーメン食べずに雑煮食べたらこんなことに…
・ヘアゴムの送り主が誰なのか言われなくてもわかる感。
・真の勝ち組はこれ読んでビットコイン売った奴。

●ブラッククローバー(140話)
こんなブラッククローバーは引き延ばしだ。↓
「ぼーーくーーのーーなーまーえーはーーヘンリー」
「……」
「ヘンリーヘンリーごこーーーのー擦―りー切―れー」
「ギャアアアア!!!」

●石(42話)
村は宇宙飛行士の末裔だった。石化なんとかできなかったんかいってことは、感想サイト様に「石化を回復できると知らなかった」って説があって納得したんだけど、宇宙飛行士ならサバイバルも科学知識も人並み以上だったはずなのに(ついで言えば、「文明だけ残して自分以外の人類がいなくなる」ってたいていの人が1度は妄想したシチュエーションだ)、この3700年後のありさまはどうしたことか…少人数からのスタートで勉強嫌いの子供ばかり生まれたりしたらそうなるのかな…
あと、もし白夜が生きて帰ってきたのなら千空の石像を探しただろうし、見つけたなら何らかの配慮があったはずなんだよな…この辺もこの先の謎になっていくのか。

●ヒーローアカデミア(166話)
・ジャンポリス主宰してる雑誌の連載が大人への敬意を説くという大いなる矛盾。「ヒーローは毎日テレビで怒られてるからバカにしてよい」って発想が生々しくて好き。人生は小公女よ。幼いころはお客様で大人たちにちやほやされて王様でいられるけど、誕生日が来て成長して社会に出てしまったら、今まで自分にへーこらしてた大人にこき使われたりいじめられたりするんだよ。まあ、今お客様として生きているうちは、こんなの負け惜しみにしか聞こえないから仕方ないね。大人が子供の成れの果てだって事実は、多くの場合魔女が魔法少女の成れの果てだったクラスの絶望だぜ。
・そうだね、年齢に関係なくたいていの人間は開口一番「お前らは大便だ!」とか恫喝されるより滑り台作ってもらってうわーいな方がいいに決まってる。子供でいたい!ずっとトイザらスキッズ(心の闇)!!
・爆豪ってしきりに主人公をナード呼ばわりしてたけど、ウィキペディアで調べてみたらこれ醜いアヒルの子みたいな意味だったぞ。実は優しい奴!?

●勉強できない(46話)
ちょっと目を離したらさっそくテンプレヒロインが増えてなさる!安易…(汗)いや現役対象年齢男子としては、頭数は多ければ多いほどいいのか?やべぇその辺の感覚わかんなくなってきたぞ…子供でいたい…ずっとトイザらスキッズ(焦り)…

●ソーマ(246話)
・よりによってワンピースと題材がかぶってることには同情……するかー!!
・ももとかるるかとかスイーツ女子って腹黒い女ばかりじゃないかと思った日は『いちご100%』を読み返そうぜ。
・認めてない相手を愛称で呼ぶももちんは黄瀬と逆。
・個人的にあざみの計画って、ぶっちゃけおもちゃで世界征服しようとしてる連中と同類項って印象なんだよな。もっとも少年漫画では一学園の生徒会が政府を牛耳ってたりカードゲームで世界の命運がどうみたいな世界観は珍しくないんだけど、エロ描写だけ大人ぶってるくせに中身がコロコロ脳だと余計に滑稽に感じられてしまう。
要は美食倶楽部傘下の正しい(美味しんぼ風に言うと、本物の)料理を出す店で外食産業を独占しようってことでしょ?客商売なら客の財布にも配慮しないと売れないって基本的なこと理解できてる?それとも傘下の店一軒一軒回って客を一人一人洗脳するの?他に安くて素人目にはそこそこおいしい店ができたら1話の地上げ屋みたいに一軒一軒つぶして歩くの?荒唐無稽すぎてもうあざみさんリアクション抜きでゴシカァンするくらいしないと納得できない。
(確かにジャニーズみたいな例がないではないが…料理に特許が発生するならジャスラックみたいにするのかもしれないけど…)

●銀魂(666話)
同じキャラが入れ代わり立ち代わり助っ人に現れる様子に、信長(のぶたす?)が火縄銃をローテーション制にして戦った説を思い出したでござる。これだけ人数いれば確かにシフト制で戦い続けられるかもな!斬新な戦術か!

●クロスアカウント(28話)
・アイドル…いや女優が1人にだけ返事するって随分だって気はするけれど、実際の舞台役者さんや歌手とかも気持ちを入れるために誰か1人に向けて演じるやり方があるそうだし、うん…まあ。ぶっちゃけハリウッド並の大女優って大仰な設定の実感がずいぶんフワッとしてるキャラだとは思ったけど…それを言うなら勉強ができない方の文系理系天才設定も…きっと菜乃花の演技力設定はくそみそ男で発揮されてたんだろう。
・菜乃花があんだけ体を張ってくっつけようとした真麻とは結局どうしたの?最後まで芸能人に操を立てたの?少年漫画では現実無視しても他人に迷惑かけてもそれでもあきらめないのが美徳とされてるから、それこそ老いて死ぬまで「(鶴喰梟みたいに妥協して愛するなんてできない、と)菜乃花と以外は結婚しない」って言っててもおかしくはないわけだけど。ああその辺が単行本に続くなのか…
・結局有害君SNSでは売れっ子みたいな設定だったのに他のフォロワーの話題が全く出なかったのも怖ぇ。リアクションがあったのがくそもそ男だけであとは全員ROMフォロワーだったってこと?ウィンドウズ95世代でラインとか全くわからない人間としては、同じ個人サイトでつるんでる同士がみんな管理人との1対1のコミュニケーションだけで全くお互いには接触しないってとこも結構怖ぇ…まあ今よりずっと牧歌的でHN本名が当然みたいに言われてたウィンドウズ95時代と違って今は何が炎上するかそれともストーキング事件などに発展するかわからない匿名社会みたいになってて、それで私も都会を離れてずっと自分のページに引きこもってるわけだし、最近のネット交友ってそういうものなのかもしれないな…

●リコピン(13話)
・毎回毎回こち亀のためになる回並の読み応え。飛ばしてるな…生き急いでるな…(汗)
・サッカーの大会はお祭りや行事みたいなもんやし…そりゃ最近は通年クリスマスケーキを売るのがサービスだと思ってる人もいるけどさ!
僕としてはああいうのって流行に乗るのが好きなだけなのより身内が金メダル取るのが見たいだけなののほうが痛いな。身内って言っても国籍くらいしか共通点のない人間の活躍で自分まで活躍した気になるってのはそりゃわかるんだけども、だからってあんまし公の場でまで「『日本人は』すごい」って言い方すると、有名人になると突然親戚が増える現象みたいで見てて恥ずかしい。それを言うなら宮崎勤も麻原も同じ日本人だよね、と(汗)
・ふつうは単行本にしか描かれないものをこんなに大量に!攻めてるな!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記