mixiユーザー(id:548779)

2018年05月23日19:15

613 view

日大の危機管理能力のなさ。事態はすでに移行している事に気が付かない。

■タックル指示を認めない日大にクレーム殺到 「退部者が続出で廃部も」と選手
(AERA dot. - 05月23日 17:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5123402
日大の危機管理能力のなさ。
事態はすでに別の問題に移行している事に気が付かない。
この問題はすでに、アメフト部だけの問題じゃない。

確かに初めは、日大のアメフト部の問題だった。
もっと言うなら、日大アメフト部監督の内田氏と、
危険行為をした選手の問題だったと思う。

日大と内田氏はこの問題を大した問題だととらえてなかった。
その証拠に内田氏は「監督を叩きたいだけ」と発言したとか。
当初、行方をくらましたのも、しばらくすれば沈静化するとみていたのだろう。
しかし、この行動が間違いだった。

この時に行方をくらまさず、選手とともに謝罪し、内田氏は監督を辞め、
選手も謹慎にしてれば、この騒動も収まったかもしれない。

内田氏はこの問題を心底甘く見ていたのだろう。
ひょっとすると、こんな事をやりすぎていて感覚がマヒしているのかも?
「全責任は自分にある」と選手等に言っていたのに、
結局、彼の行動は、何一つ責任を取らず、
行方をくらまし、選手一人に罪を擦り付ける事になってしまった。

そして愚かにも日大も結果的に、内田氏を擁護し、
選手一人に罪を擦り付けるようなコメント、対応をしてしまった。

これは偏に、内田氏の方針は日大の方針だと世間に発表した事に他ならない。
そう世間にとられても仕方がない。

つまり日大は、自分たちが指示し、生徒にやらせた事に何一つ責任をとらず、
全て生徒に責任を押し付けると公表した事に他ならない。

つまり、アメフト部だけでなく、日大の全ての部活、サークル、
生徒にあてはまると・・・・。

日大生徒にしたらブラック企業以下の待遇じゃん?
学校側が犯罪を教唆し生徒にやらせ、生徒に全責任をおっかぶせる。
ヤクザの世界かよ?

他の大学等からしたら、日大とは試合したくないだろ?
監督が、犯罪を教唆し生徒にやらせるんだから。
自分の生徒の安全を確保できない

日大が、不誠実なコメントをしたせいで、
この問題は、すでに日大アメフト部にとどまらず、「日大」全体に及んでいる。

日大の生徒も、世間も、
「日大」に大きな不信感を持っていることに「日大」自体が気が付いてない。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031