mixiユーザー(id:548779)

2018年03月25日10:30

126 view

良い事だと思う!!日本のバイクは世界一!!

■バイクの祭典開幕 250ccに注力、需要掘り起こしへ
(朝日新聞デジタル - 03月25日 02:45)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5041452
やっぱ250なんだよね。

俺もバイクに乗って30年以上たつけど、
最初の愛車はTZR250だった。
250が元気だと、業界も元気になるんじゃないかな?

1000cc以上のバイクも持ってるけど、
気軽さや実用性を考えると、250で充分だと思う。
車検もないし。今も250持ってるし。

それで、もっと大きな排気量に乗ってみたいと思えば、
乗り換えればいいわけだし。
そうなってくると、400のラインナップも充実してほしいし、
メーカーも需要があれば、力を入れてくると思う。

車だと、海外にも日本と肩を並べるメーカーがわりとあるけど、
バイクだと日本のメーカーに匹敵するメーカーは、
車よりもっと少ない。

バイクは間違いなく日本製が世界一だと思う。

国も、もっと日本製のバイクに力を入れた政策を出してほしい。
日本のバイクこそ「クール ジャパン」に入れる対象だと思う。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031