mixiユーザー(id:548779)

2018年03月21日14:23

111 view

芸能人や政治家を例に出されても・・・もう一つの違和感。

『小島慶子 気になるカノジョ』──時代遅れで不適切な「妊娠バッシング」…本当に非常識なのは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=5036150
芸能人や政治家のような特例を出されても・・・違うんじゃない?

例えば、人気芸能人なんて、妊娠でもしないと結婚できないケースがあるだろ?
視聴者?もそれ位はわかってる。
この手の「バッシング」は、大体は愛情の裏返しだろ?

男は妊娠で責められないって言うけど、もし妊娠、結婚で違約金が発生してるなら、
当然、男の事務所もその違約金に対するペナルティー負ってるはずだよ?
表面に出てないだけで。

政治家にしてもそうで、ザコい政治家ならまだしも、「首相」は違うだろ?
国政になんかあったらどうするの?
>「女性が出産するかどうかは女性自身が決めること」と述べました。
イヤイヤ、逆切れやん?これは支持できない。
「女性の問題」やなくて「あなたと国の問題」やん?
何一般論にすり替えてるの?

それと、この文でもう一つ違和感があるのは、
「妊娠バッシング」してるのは「男性」だと思ってる?
だけど、実は「女性」も多いんじゃないかな?
しかも、「働く女性」。

要は、「責任」の問題だよ。

「女性は損」って事が言いたいのかもしれんけど、望む望まないに関わらず、
「男性」は、プライベートをないがしろにしても「働いて当たり前」って、
「女性」以上に会社や社会からプレッシャーをかけられてるんだから。
どっちもどっちだろ?

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031