mixiユーザー(id:548779)

2018年02月13日22:58

139 view

「大人の事情」で子供に被害が出るのは悲しい。心が貧しいよね。

■泰明小の児童が嫌がらせ被害 「下校時に見知らぬ人から服を掴まれるなど危険な状況になっている」と関係者
(キャリコネ - 02月13日 19:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4985170
個人的には、アルマーニの制服は反対だけど、
児童に嫌がらせする奴は、頭おかしい。

この問題、憲法論まで持ち出す騒ぎになってるとか?
まあわからんでもない。
「養育を受ける権利と義務」を考えると、特殊なケースを除き、
「公立」って言うのは、最後の受け皿でないといけないとは思う。
具体的に言うと、親の金銭的負担が出来るだけ小さくなることも、
条件の一つだと思う。

公立の小学校でも、制服を採用しているところは多いと思うけど、
これは基本、親の負担を減らすためのものだと思う。

学校側の立場としては、少子化による生徒の減少により、
学校なりの特色を出し、生徒を集めないと「廃校」になる。

俺が反対の理由は、
「銀座」→「ブランド」→「アルマーニ」は安直だし、
これが、なんの「教育」になるのかも疑問なんだよね。
「服育」とか言ってるけど、こじつけ臭い。
それより、学校内で、「アルマーニ組」と「その他組」とで、
生徒や保護者に、わだかまりが生まれ、
問題になる気がするんだよね。
今さ、「学級崩壊」とか問題になってるじゃん?
何が理由でそうなるかわからんもんね。

みんな「大人の事情」なんだよね。
「子供」関係ない。
それなのに、いい大人が、子供にちょっかいだすなんて
心が貧し過ぎるんじゃ無いでしょうかね?

そういった行動は「恥」だよ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728