mixiユーザー(id:548779)

2018年02月08日18:57

198 view

謝る必要なんてない。いい歌詞じゃん。これが「お父さん」なら絶賛されるんだろ?

絵本作家のぶみ氏歌詞批判止まず謝罪…書き直したい
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4978490
謝る必要なんてない。普通にいい歌詞じゃん。
これが「お父さん」ならどうだろう?

例えば、

独身時代、仕事終われば、酒飲みに行って風俗行って、
休みはゲームや趣味に全部費やして、貯金もなかった。

結婚して、家庭が出来て、子供が出来て、
お金や時間を趣味に費やす事が出来なくなった。

でも幸せ。

仕事で嫌な事がいっぱいあるけど、子供の笑顔を見れば頑張れる。
だって俺、「お父さん」だから。

昔に帰れたら、昔のような生活に戻ると思う。
でも、昔より今が幸せだから、どんなことがあっても頑張れる。
「お父さん」だから。

みたいな歌詞だったら、こんなに批判でたか?
絶賛されるんじゃね?

批判は別に良いと思うよ。人それぞれだから。

でもさ、なんだか「サザエさん」批判と同じ匂いがするんだよな。

自分が「そう」じゃないからと言って、罪悪感を持つ必要なんてないし。

「人は人。自分は自分。」。
それでいいじゃん。

のぶみ氏も謝罪する必要ないと思うよ。
いろんな考えがあって当然だし、それでいいじゃん。




7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728