mixiユーザー(id:548779)

2018年02月03日21:38

125 view

「好き」だけじゃ「仕事」にならない。でも「好き」じゃなければ続かない。

■好きなことを仕事にするのはダメ? 「嫌いになるかも」の声も
(しらべぇ - 02月03日 19:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4971798
俺が思うに、
「好き」だけじゃ「仕事」にならない。
でも、「好き」じゃなければ続かない。って感じかな。

実際、希望の職種に就いたからといって続くかといえば、
そうじゃない。
思ってたのと違い、やめるケースなんていっぱいある。

逆に、あんまり好きじゃないって思っていても、
生活の為っていうのもあるだろうけど、
どこか「好き」じゃなければ続かないと思う。
辞めちゃうよね。

「好き 嫌い」より、自分に「合う 合わない」が、
「仕事選び」には重要じゃないかな?って思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728