mixiユーザー(id:548779)

2018年01月24日14:21

125 view

無理やと思う。以前ダルビッシュ投手のインタビューで思った事。

■厳戒下中日入団決定の松坂大輔は本当に復活できるのか?
(THE PAGE - 01月24日 06:12)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4956002
無理やと思う。
あの身体見ただけで「あかんやろな・・・」って思った。
全然絞れてないやん。

以前ダルビッシュ投手のインタビューで彼がまだ、
メジャーに行く前やったと思うけど、
「プロのスポーツ選手って、どこかに故障やケガを抱えてる。
 100パーセントのコンディションなんてない。
 その時のコンディションで最善を尽くし、
 悪ければ悪いなりに我慢強く試合を造る。」
みたいな事を言っていて、若いのによく考えてるし、すごいなと思った。

松坂投手に足らないものって「我慢」じゃないかと思う。
太った身体を見ても思うけど「我慢」できてない。

松坂投手はもちろん凄い投手だったんだけど、良い時と悪い時がはっきりしてた。
全盛期から「悪ければ悪いなりに我慢強く試合を造る。」
が出来てなかったと思う。
良い時は文句なく良いけど、
悪い時は「悪ければ悪いなり」に悪かった。
当時の彼の口癖の「リベンジ」って言葉にも表れてる。
その試合ではなく「次」なのである。あきらめが早い。
メジャーでは、その事がよりはっきりしてたと思う。

若い時みたいな体力やしなやかさ、速球はもうない。
身体も良い状態とは言えない。
球にキレがあるのかもわからない。
コントロールもよくわからない。
全盛期でも出来なかった「我慢強く試合を造る。」が出来るとも思わない。
なにより、一軍で投げる事をビビッてるようにも思う。
年間通して投げ続ける事が出来るかといえば、ダメやろな。

俺は夏過ぎには「故障」してると思うよ。

もし1軍に上がる事が出来て、最初の試合でろくな結果が出なかったら、
投げる事にビビる感覚を思い出して投げれなくなるんじゃないの?
今は忘れてるだけだろ?

松坂投手だったら、日ハムの斎藤祐樹投手の方が期待できると思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031