mixiユーザー(id:548779)

2017年11月14日18:36

206 view

名言「カレーに少しでもウンコが混ざれば誰も食べない。」

■小池氏、希望代表の辞任を表明 両院議員総会
(朝日新聞デジタル - 11月14日 17:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4858882
小池氏には、この言葉を送りたい。
「カレーに少しでもウンコが混ざれば誰も食べない。
 それは、もうカレーではなく、ウンコだ。食べ物ですらない。」

どこかの掲示板に書き込まれた言葉。
そして実際にそうなった衆院選。

維新の松井氏もそうだけど、「時勢」を見抜く目がない。
「古い時代」の政治家なんだよね。自民党と変わらない。
それじゃあ、自民党選ぶわな?

若狭氏の発言のとおり、今回は「衆院過半数」目指す必要なんてなかったんだよ。
欲出しすぎ。

それと、俺は普段、テレビを見ないんだけど、
たまたま選挙中にテレビを見る機会があったんだ。
それで思ったんだけど、
日本のマスコミは、絶対に自民党より「右」の政党を許さない姿勢だよな。

「希望」の最大の敗因は民主党と合流したことだし、
その次の失敗は、考えの違う人々を排除しきれず、小池氏が折れたこと。
最悪、民主でも「右」よりの人だけ入れればよかったんだよ。

この記事でもそうだけど、マスコミは、
>「排除します」と述べた自身の発言が反発を招き、衆院選で大敗した。
って言ってるけど、逆なんだよな。
排除しきれなかったから、「希望」じゃなく「民主党」になったんだろ?
だから大敗した。

次の選挙、それこそ小池氏は「日本ファースト」を立ち上げるんじゃないの?
だから「希望」の代表降りたんだろ?泥船だしな?いや・・・ウンコか?

「希望」が、「民主党」になって「絶望」なんて、洒落にもならん。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930