mixiユーザー(id:548779)

2017年08月09日18:54

62 view

こういった悲劇を繰り返させないためにも日本は核を持つべき。

■長崎、亡骸と立つ少女は私 被爆翌日「涙も出なかった」
(朝日新聞デジタル - 08月09日 08:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4708959
こういった悲劇を繰り返させないためにも日本は核を持つべき。
現実的に、「核」の抑止力は現時点では「核」しかない。

最近の記事だが、パキスタンが2000年代、
インドに核攻撃を仕掛ける準備があったと告白。
何故しなかったかというと、インドからの「核」による報復を恐れたため。

残念ながら、これが現実だよ。

私は常々、日本は「核を保有」するべきだと思ってきた。

憲法改正より、先にやるべき事は、「核の保有」だと。

日本が核を保有しないほうがおかしい。

ロシア、中国、アメリカなどの、大国で核保有国に隣接しているのに。

しかも、日本は、「共産主義」国家との「最前線」に位置してるわけだよ?

しかも、今現在、北朝鮮が弾道ミサイルの実験を頻繁にしている。

もし、北朝鮮が日本に核ミサイルを発射したらどうする?

馬鹿は、アメリカが報復するって言うかもしれんけど、
撃たれたら終わりだよ?

この少女のような悲劇を、日本国民は再び味わうことになる。

アメリカの「核の傘」に護られながら「核」を否定するのは詭弁だよ。

話し合いとは所詮、「力」の上で成り立っているものだよ。

力が強いものが発言力も強い。

弱腰外交の原因が、「力」不足なら、「力」を手にしなければ、
対等の話し合いも出来ないって事だよ。

要するにバランスなんです。
力を得ることも、話し合うことも。
日本人は、「力」を否定しすぎだよ。
今、現実問題として、北朝鮮の「核」の恐怖にさらされようとしているのに?

悲劇を繰り返させないために、日本も「核」の議論はするべきだと思う。
「力」を放棄する事は、「平和」を放棄する事と同じだよ。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031