mixiユーザー(id:548779)

2017年04月22日22:30

143 view

本音は「金」。最大の被害者は「日本」。それを喜んでるのは「誰」だ?

『ゴースト・イン・ザ・シェル』何故ヒロインが日本人じゃなかったのか?足を引っ張った“ホワイトウォッシュ”批判
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=25&from=diary&id=4540327
「ホワイトウォッシュ」批判って結局「金」だろ?
白人以外の有色人種にも金を回せって!!主張。

もし「少佐」役、スカーレットじゃなく、黄色人種から選ばれたとしたら、
日系や日本人が選ばれただろうか?それはないと思うな。
多分、中華系か韓国系だろ?
自称「日本通」も、それなら“ホワイトウォッシュ”批判したかな?
所詮その程度の認識だと思うけどね。

この映画のこの問題で騒いでるアメリカ人って「なりすまし」
なんじゃないのか?

当の日本人は、スカーレットでも問題ないと大半が思ってると思う。
この問題で、スカーレットは「二度と日本人役はしない」って言ってる。
少なからず、彼女は「日本嫌い」になったんじゃないかな?
そうだと、最大の被害者は「日本」だよね?

似たようなことで、アメリカ博物館だったかな?
着物を着て写真が取れるイベントを、中韓系が騒いで中止になった。
先日も、白人のモデルが着物を着て批判にあった。

騒いでるのは誰だと思う?
「ホワイトウォッシュ」批判に隠れて、明らかに別の意図があるように思う。
「日本称賛」を阻止するような・・・。

問題は、「そこ」なんじゃないのか?

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年04月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30