mixiユーザー(id:548779)

2017年02月27日23:38

226 view

批判はいい。ただ、公平でなければ意味がない。

■園児が「安倍首相頑張れ」=国有地取得の学校法人―民進、教基法違反の疑い指摘
(時事通信社 - 02月27日 15:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4452435
今回のこういった批判はあるべきだし、あったほうが良いと思う。
ただ、「公平」でなければ意味がないと思う。

例えばだよ、このことを批判するなら「朝鮮学校」の事も批判するべきだと思うんだ。

この「国有地取得」問題にしても同じことだよ?

「朝鮮学校」は、土地をかなり安く借りているって、
大阪で問題になったと思うんだけど、ほかの都道府県はどうだ?
何故その事には触れない?

沖縄の翁長知事にしてもそう。
米軍基地反対はわかる。でもなぜ、中国の尖閣での挑発には何も言わない?

今回のこの問題に維新の議員が、突っ込んだ質問をしたはずなんだけど、
大手マスコミは取り上げた?

今の情報化社会、あらゆる情報がすぐに簡単に手に入る。
この問題にしてもそうだけど、隠しきることなんてできないんだよ?

公平な視点なく、ただ相手を批判するだけでは、
国民の支持を得る事が出来ない時代になってきているという事を、
マスコミも国会議員ももう少し認識するべきだと思う。

捏造や隠ぺい、「報道しない自由」は、もう通用しない時代に来ていると思うんだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728