ホーム > mixiユーザー(id:548779) > mixiユーザーの日記一覧 > 「多様性」の矛盾。「理解しあえる」社会じゃなく「規制」する社会。

mixiユーザー(id:548779)

2017年02月17日18:52

39 view

「多様性」の矛盾。「理解しあえる」社会じゃなく「規制」する社会。

なぜ? 米版VOGUE誌で日本人の格好で撮影された写真に批判、モデルが「文化を横取りした」と謝罪へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4437424
「多様性のある社会」とは、様々な人種、国籍、宗教、考え方・・・
そういったものが共存する社会だと思っていた。

しかし、今現在、少しおかしな方向に向かっているんじゃないかと思う。

今回のこの記事もそうだけど。

何でおかしな方向に向かっているかというと、

声のでかいバカげたマイノリティーの意見を尊重しすぎなんじゃないか?と思うんだ。

今回のこの記事で批判的な事を言ってるは誰だ?日本人か?
そうじゃないだろ?なんだかなぁ・・・・。
しかも批判してるのは、少数派だと思うんだ。

先日のネットのニュースで読んだ記事で、

イスラム教の人が、日本の学校給食に豚肉が入っていることに不平を言ってたんだけど、
日本には日本の文化があって、イスラムにはイスラムの文化がある。
もしだよ?イスラムの人に、豚肉を強要するのはどうかとおもうけど、
豚肉を残す、食べないって選択が許されてるならそれでいいんじゃないの?
って思う。

それで、給食に豚肉出すな!!って要求してきたらどう思う?
それで、給食に豚肉が出なくなったら・・・・。

明らかにおかしいよね?

ここは日本だし、そんなに豚肉食いたくなければ、残せばいいし、
それでも我慢できないなら、イスラムに帰ればいい。
そこまで無理して日本にいなくていいじゃん?って思う。
日本には、「帰る自由」もあるわけだし。

俺は、マイノリティーの意見を尊重しすぎる社会は異常だと思う。
「理解しあえる」社会じゃなく「規制」する社会になり、
そこに大きなゆがみが発生し、やがて大きく崩れて、
取り返しがきかないことになるんじゃないかって最近思うんだよな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する