mixiユーザー(id:5470392)

2018年02月13日16:28

187 view

カヌー競技の件の疑惑で罪に問わなかったことの弊害が出てるね

ハメられたにしろ意図的にやったにしろ
無意識に摂取してしまったとしたって
結果は結果なんだから
厳粛に受け止めろよ

その上で謹慎処分を受けるなり出場停止を受け入れるなりして
その身を改めたうえで、自分はどう行動しなきゃいけなかったかを反省し
どこをどう改めたらこういう被害に遭わないかってのを
検証していく義務があるね

結果が捏造されたんならスポーツ裁判所にでも提訴すりゃいいんだけどさぁ
以前のカヌー競技のときの生ぬるい協会の態度と査定が
今回のようなことを引き起こしてしまった可能性もあるし

少なくともIOCは出場停止にすると思うので
JOCは前回のカヌー競技の出場停止を続行すべきだと思うんだよなぁ



■ドーピング陽性の斎藤慧「身に覚えない」 コメント全文
(朝日新聞デジタル - 02月13日 12:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4984421
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する