ホーム > mixiユーザー(id:5463065) > mixiユーザーの日記一覧 > 夜明け前、おもいはかるく、かるがるしく、しっちゃかめっちゃか

mixiユーザー(id:5463065)

2018年09月15日07:03

19 view

夜明け前、おもいはかるく、かるがるしく、しっちゃかめっちゃか

目が覚めてしまったので、しばらく起きてキーボードタイム。
連夜浅い眠りです。およそあこがれの熟睡状態からは程遠く・・・、
だからといって「眠れない」と思い悩んでいるわけではありません。
おもいはかるく、かるがるしく、目まぐるしいほどではありませんが
そうとう支離滅裂です。
風のまにまに風吹きガラスか風吹きトンビ。思い余って、歯がゆい思い。
おもいっきり脳の自由時間か不自由時間か、思考のタガが緩んでずぅっと制御不能です。
いやいや制御しようなんて思っていません。勝手気ままに妄想しているのかな。
もうそう?・・・もうそんな時間か。いやまだまだこんな時間です。
おもうにまかせておもうママ、おもうパパはここにいます。
思考のスキャット、しゅびでゅびでゅ、
ぱっぱらぱぁのあっぱれぱれだよ、よあけまえの日本晴れ。
良かった。ちょっと眠たくなりましたのでもうひと眠り、惰眠の世界へ。じゃあまたね。

おっと、そういえばあれはなんだったけかな・・・宮沢賢治さんの作品にあったのですが…表題は?
度忘れというのではないですが…ちょっと待ってくださいよ、今思い出しますよ。
うんと、ええっと、でてこい・でてこい、はい、思い出しました、
「真空溶媒」というのがありました。
おもいだせてよかった、ひとまず、おやすみなさい。おやおやなんと時刻は5:02です。

おはようございます。今ラジオ体操してきました。今日はまたあとで日記を綴ります。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する