mixiユーザー(id:5457438)

2017年12月12日09:43

385 view

鮭を見に わがんねぇ

小江戸バスに乗って「鮭を見に」行きました。
フォト

実は「鮭を見に」というラジオドラマを聞きに行ったんです。
演出は川越の岩澤敏さん。脚本は佐藤GWAN博さんという方でギターの弾き語りもする人。それにウクレレとピアニカの二人も加わり今回はミニコンサート付きラジオドラマの会です。
フォト フォト
一番印象に残った曲は「わがんね」https://www.youtube.com/watch?v=CRnymqUevAg ガンさんは福島出身。
どごさいっだの わがんねぇ・・・ 5年半前、ずたずたの海岸線を北上した三日間が強烈に蘇った。
フォト


じっちゃん婆ちゃん、どごさいっだの。孫さ、どごさいっだの。みんな、どごさいっだの、いつ帰るの、、、わがんねぇ・・・

 終了後はお決まりの飲み会で、酒が回ってから再び歌いだすガンさんに、みんな手拍子で加わりそして歌う。
フォト

ほとんど知り合いの20人くらいの小さな会なので、あっという間に熱気むんむん。
岩澤さんガンさん、いがったなぁ、うん、またやろうよ。
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する