mixiユーザー(id:545566)

2018年03月17日14:54

705 view

麻生さん被害者(ホント)。安倍ちゃん失言のみ。アッキーナお花畑。主犯は官邸スタッフ。

ネトウヨさんに、真剣に、質問したい。

現在の、あなたの主張、自分自身が、ホンキで、信じてる?
右翼とか左翼とかヌキで、人間のプライドを賭けて、
自分の書き込みを、ガチで、真実だと思ってる?

私は、こう思ってる。

森友学園自体は、大した金額じゃない、ローカル詐欺。
ヤバいのは、財務省の公文書改竄。こっちはシャレにならない国家犯罪。

もちろん財務省が独断でやったワケがない。
しかし麻生さんは無関係で、完全にトバッチリ。ある意味、被害者(笑)。

アッキーナも悪意、だけは、ない。
自分の権力を理解しないまんま、能天気に、各方面に余計なお願いをして、財務省の過剰反応を引き起こした。

安倍ちゃんは、直接、財務省に指示はしてないだろう。
安倍ちゃんの大失態は「嫁さんが関わっていたら、首相も議員も辞める」と大見得を切ったこと。
この失言が、全ての始まり。致命傷になった。
これがなければ、財務省も何もしなかった。

突然の発言に「アンタ、自分の嫁さんが何をやらかしたのか、把握してなかったのか?」とビックリしたのが(笑)、安倍ちゃん側近の官邸スタッフ。
彼らが、財務省に何とかしろと無理な圧力をかけて、事態を悪化させる。

そして「多少の無礼講はスルーだが、ここまで無茶苦茶だとフォローできん」と、地検特捜部が、朝日新聞にタレコミ。

この辺が流れだと思う。

ネトウヨの皆さんは、
最初の最初は、教育勅語を愛する愛国者の籠池さんが悪いことをするはずがない!土地は適正価格だ!と擁護した。
逮捕されると、籠池の野郎の単独犯!財務省は無関係の被害者!と擁護した。
朝日が特ダネを出すと。朝日のフェイクニュース!とさらに財務省を擁護した。
財務省が認めると、財務省だけが悪い!安倍政権は無関係!と擁護した。

これまで、何かあるたびに、どんどん判断を変えて、主張を変えて、犯人を変えてきたのに、その全部が正しかったのか?

無理を重ねるくらいなら、ホンネで勝負すればいいのである。

仮に安倍政権が公文書を改竄させたとしても、そんなことより、安倍政権の政策、特に外交と安全保障の方が、日本にとって重要だ。
よって、超法規的に改竄の責任は問わない。
たかが紙ペラの落書きより、北朝鮮の核ミサイルだ!と、正直に言えばいいと思う。

私だって、そのリアルな意見なら、賛成はしないが、尊重はする。

SEALDs元メンバーら官邸前でデモ 改ざん究明訴え
(朝日新聞デジタル - 03月16日 23:43)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5030689


24 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031