mixiユーザー(id:545566)

2018年01月16日12:39

706 view

一人で生まれて、一人で死ぬ。人間の死は全員100%孤独死。

というか、孤独死の何がそんなにイヤなのか?
その理由がサッパリわからない。

若いうちに結婚しておくべき? 「孤独死したくなければ誰でもいいから籍を入れろ」論から議論展開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=4944725

周囲に家族がいても、死ぬ瞬間は、目を閉じるんだから、必ず、たった一人。
というか、意識を失うんだから、周囲に他人がいても、意味はない。

この私は、必ず、この私。
たとえ、親でも、子でも、恋人でも、他人は、この私に、なれない。
この私の生は、必ず、この私の生。他人の生ではない。
この私の死は、必ず、この私の死。他人の死ではない。

どうしても、ってんなら、aiboでも2,3個購入して、放し飼いにしておけば? 
電池が切れるまで、周りで動いてる。

aiboの電池が残ってる間に、こっちの電池が切れれば、孤独死じゃない。

孤独死=無縁死=無縁仏〜 #上西小百合 「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」=釈迦「犀の角のようにただ独り歩め」 
http://nationoflequio.hatenablog.com/entry/2017/07/21/014758 

「死後の世界」は2つある(ただしどっちも無い)〜パッケージに笑顔の写真「私が育てました」 #尊厳死 #安楽死 
http://nationoflequio.hatenablog.com/entry/2017/07/18/121610 


10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031