mixiユーザー(id:5438020)

2017年11月24日14:03

871 view

普通自動二輪教習 第二段階 8時間目、9時間目

11月23日(木)祝日 晴れ 15時20分~ いつもの愛車4番

バイク講習は7時間目やね・・(タイトルは学科の1時間分がプラスしてるね・・)

今日は、バランス! 
何をするのかというと・・
中型の試験は無いんだけど 段差を超えたり降りたりします。
動画見てると 梯子みたいなのを倒してその上をダンダンダン!って走行してるの想像してたんだけど・・
この教習所は大型がないので そんな小道具もなく
コース内の段差?を使って走行します・・

結構な段差よ!!ふらふら
S字、クランクの脱輪する あの段差を立ち姿勢で4周したかな・・
緊張した〜〜 怖かった〜〜〜 疲れた〜〜〜
これも、体験みたいな感じで終了!

残りの時間、検定コースを確認走行しました〜
コースが2パターンあって 単純なんだけど 
今日は、みきわめコースを覚えてきてたので・・・
うる覚えで走行・・

8時間目 みきわめ 16時20分〜 
今日で2回目 3番車(フロントブレーキがよく利く ギアチェンジが軽い ローでも良く走る)慣れてない・・

今日の2時間の教官は・・
例の、入所前適性検査の3回目にチャレンジした時の やな教官・・
最後に当たったか〜〜〜 結構年配なのにバイクの教官もしてはるんや〜

で、みきわめ
この時間も卒検のコースを走行・・
うる覚えだちゅう〜の揺れるハート  古いかあせあせ・・
S字からスタート 急制動して、信号渡って 車線変更して 見通しの悪い交差点左折して 踏切渡って
障害物かわして 信号右折の一方通行 一旦停止からの 坂道発進 クランク 
スラローム(いつもより速い・・) 
一本橋・・おっとっと(バランスがいつもと・・)後輪が落下 えっなんで??焦る・・
発着点に帰って停止っししし・・ あれれドテンあせあせ(飛び散る汗)
え?? なんで転倒??
この時間って、みきわめじゃんね!!

一本橋と、スラローム練習!
あらら・・ 一本橋が渡れないたらーっ(汗) 最近落ちてないのに・・焦る
このバイク合わない・・ 愛車の4番でも渡れる気しなくなってきた 怖い泣き顔

教官「落ちたら終わりやからな!!」「最後、気を引き締めて渡って来い!!」

みきわめ・・ 25日の卒検・・
こんなところで・・ 補習か・・

落ち着け! ケンタウロスウマ 余計なこと考えないで突っ走っちゃお〜ウマ
渡れた!!

でも・・ こんなみきわめ 不合格じゃん 何やってんだか・・ 自分に腹立つちっ(怒った顔)

教官「25日、頑張って来い!」
「最後渡れたのも いいイメージで終わりたかったやろ!」
「25日の卒検の受講者多いから バイク2台使うので今日は交代でバイクに乗ってもらったんや! 当日いつものバイクじゃないかも知れないからね〜 乗りにくかったかもしれんけど 悪く思わんといてな〜 親心でな・・」
「ルイさん! バイク引き起こしの時のこと 覚えてるわ〜!! 3回もチャレンジしに来て 何とか起こせて・・  よくここまで来たな! 卒検も頑張るんやで!!」

そんな風に思ってくれてはったなんて・・ 泣けてくるやん涙

そんなやりとりして みきわめ終了合格マーク

25日(土) 11時集合 
13時〜 試験開始かな
15時〜 卒業式

コースしっかり覚えて どこで、合図出すか 左右確認おおげさにする イメトレして
行ってきますウマダッシュ(走り出す様)

報告は月曜になるかな・・指でOK

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する