mixiユーザー(id:5437811)

2018年03月23日03:47

93 view

中国のアウトコントロール(軌道を制御できない)宇宙ステーションは, 何日かで地球に墜落する可能性がある

フェイスブックからの情報で本文は下記、翻訳機能が十分ではありませんがこちら。
http://www.thespaceacademy.org/2018/03/chinas-out-of-control-space-station.html

Physics-Astronomy.com
China's Out-Of-Control Space Station Could Crash To Earth In A Matter Of Days

中国は2016年に最初の宇宙ステーションTiangong-1、すなわち「天国の宮殿」のコントロールを失った。宇宙船は4月1日に地球の大気中で燃えるべきである。9.4トン船の塊は、私たちの惑星の表面に到達するのに十分な耐久性があるはずです。Tiangong-1の生き残った部分は、おそらく海に上陸するでしょう。

中国初の宇宙ステーション「Tiangong-1」や「Heavenly Palace」は、地球を爆発させ、激しい宇宙の雨が降り出します。

非営利の宇宙飛行研究会社、Aerospace Corp.は、この宇宙船の運命に関する最新の予測を発表しました。Tiangong-1は4月1日に地球の大気に再び入り、4日間与えてもらうことができます。つまり、死んだ宇宙船は3月28日の水曜日にすぐに墜落する可能性があります。

そうなると、15,000mph以上の空気を耕して起こる極端な熱と圧力は、およそ9.4トンの船を破壊するでしょう。しかし、すべてが消えることはありません。大気再突入を専門とする航空宇宙技術者であるビル・アイロ氏によれば、機材やハードウェアがそのまま地上まで生き残ることができるという可能性があります。その耐久性はTiangong-1の保護材料のタマネギのような層のおかげです。

「宇宙ステーションについてのことは、通常、内部に物事があるということです」とThe Aerospace Corp.のAilorは以前にBusiness Insiderに語っていました。"だから基本的に、加熱は、これらの様々な層を剥ぎ取ります。


「十分な層があれば、特定の物体が脱落する前に多くのエネルギーがなくなり、暑くならず、地面に落ちる」

たとえば、NASAのコロンビアのスペースシャトルが2003年に米国を破った後、捜査官は作業用飛行機のコンピュータを回収しました。これは致命的な事態がどのように起こったかを最終的に説明するのに役立ちました。2011年9月30日に開始されたTiangong-1は、2人のタイ人の宇宙飛行士、または中国の宇宙飛行士のための2部屋の宇宙ステーションです。国際宇宙ステーション(ISS)の量の15分の3、すなわちサッカー場の約1/60に相当する。

中国は2016年にTiangong-1をTiangong-2に取って代わったが、宇宙専門家はこれを宇宙計画の主要な成果として歓迎した。

宇宙船「Shenzhou-8」、「Shenzhou-9」、「Shenzhou-10」との連続6回のランデブーとドッキングを行い、任命されたすべての任務を完了し、有人宇宙探査活動に重要な貢献をした」と述べた。国連の宇宙空間の平和利用に関する委員会

メモによると、中国は2016年3月16日に「歴史的使命を完全に果たした」と宇宙船との接触を失ったと述べた。2017年5月までに、Tiangong-1は地球上で約218マイル(約184km)上空を飛行し、1日約525フィートの速度で落下していました。2018年3月20日に発表されたAerospace Corporationの最新データによると、標高は約140マイルの高度まで急降下しています。

「このような車両の場合、それらをもたらすものは大気の抗力です。"なぜ予測の不確実性が多いのかは、それが太陽が何をしているかに大きく依存しているということです。"

太陽は太陽の嵐や太陽フレア、つまりX線や紫外線のバーストを放出し、地球の外気を熱し、空気を膨張させて上昇させることができます。これにより、Tiangong-1のような低空飛行物体がより密度の高い気体を通すように強制されます。

「これにより、これらのオブジェクトには、それらを落とす原因となるより高い力がかかります」と、Ailor氏は述べています。太陽活動とTiangong-1の軌道速度、方位、高度の複合効果を分析した結果、Aerospace Corporationは4月上旬の軌道を直近に推定しました。

しかし、大きな瞬間の前に、会社は宇宙の変化の条件としてその見積もりを洗練するでしょう。水は地球表面の約71%を覆っているため、Tiangong-1は海上で衝突する可能性が高い。しかし、細長い楕円形のフットプリントで壊れてしまい、いくつかの作品が土地にぶつかってしまう可能性があります。

「このようなもののフットプリントの長さは、およそ1,000マイル程度になる可能性があります」と、Ailorは重いものを前面に、軽い破片を背面に向けて言った。

Tiangong-1の飛行機からの大気の崩壊を目の当たりにする人が幸運であれば、それは欧州宇宙機関の14トン自動輸送車両の破壊と似ているかもしれません。ATVは、ISSの再補給に使用された消耗品の宇宙船でした。一旦宇宙飛行士や宇宙飛行士がその荷物を降ろしたら、それはゴミで満たされ、地球に戻ってきた。

宇宙機関は、Tiangong-1のNASAミッションに対する継続的な脅威についてコメントを求められたとき、Business Insiderに「実際には瓦礫を追跡していない」と語った。

アイオワール氏は、中国の宇宙ステーションの一部は、地球上の誰かに何かをぶつけるのは本当に起こりそうもないと語る。The Aerospace Corp.のウェブサイトによると、この確率は「パワーボールの大当たりを勝ち取る確率よりも約100万倍小さい」という。

「これは不可能ではないが、宇宙時代の始まり以来、オクラホマ州の肩に寄り添っていた女性が、宇宙デブリに触れた人を知っている唯一の人物だ」と彼は語った。しかし、チタン、コンピュータ、または他のピースが屋根やフロントガラスを突き破った場合、国際宇宙法では被害者の補償がカバーされます。NASAの代表は、「誰かが傷ついたり、財産が損害を受けた場合、中国の責任だ」と述べた。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031