mixiユーザー(id:542878)

2018年09月19日21:42

118 view

【雑記】ありがたくない50%OFF

なんだか残業がすっかりデフォになってしまいましたな。ここのところ、連休や大雨のせいで買い物行けなかったので、遅くなったけど買い物に。当然、めぼしいものは残っていない。

ご飯食べて、「リン☆ドリ」回して、風呂に入って、洗濯して………イマココ。

あるぇ?もうすぐ寝る時間だorz

こうして録画消化できずに溜まっていく。今度の三連休も、その翌週の土日もセッション予定が入っており、まる1日体が休める日は当分来ない。


昨日、会社から給与明細が郵送されてきた。8月分の給料は7月分の半分以下。7月が27日出勤で8月が17日出勤と勤務日数が違うのがもろに影響している。それにしても、そこまで下がるか………。今月も勤務日数は18日の予定だし、ちょっと財布のひもをきつくしないといけないな。

でも、ヤマト時代はこのくらいの額で生活していたんだし、なんとかなるか。

ヤマトのときの給与明細を見てみる。今の方が厚生年金がめちゃめちゃ引かれてるね(1万円以上多い)。

とはいえ、これ以上切り詰めるとなると、ルールブックを買うのを控えるくらいしか。それだと、何のために生きてるのか分からなくなるんで、それはなしだな!(ぁ)
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30