mixiユーザー(id:542878)

2018年08月18日06:15

104 view

【雑記】金足農(秋田)が横浜(南神奈川)を下すも、素直に喜べず〜帰省2018夏・6日目♪

声優の石塚運昇(いしづか うんしょう)さんが、食道がんのため亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。『重神機パンドーラ』のケイン、食道がんの中、必死になって吹き替えていたのですね。最終回まで収録、終わってるのかしら?

8月17日(金)
7時30分、起床。昨夜は夜の仮眠がなかったので、いつもよりゆっくりと起床。今朝も朝ご飯はおかゆで。

9時、再度、祖母の入院している病院へ。今朝は起きている「みたい」だ。親父の呼びかけに頷き返すという「奇跡的」な行為も。自分も呼び掛けてみたけど、反応はイマイチ。

もう、会えないかもしれないな………。

その後、タカヤナギ、本荘消費へ寄って買い物。店内のラジオ放送でちょうど金足農が3回の裏に2−2の同点に追いついたシーンが流れ、どよめく店内。

12時、昼食。久しぶりの冷やし中華。NHKのニュースを見ていたら、金足農が8回裏に3ランホームランを打って5−4で逆転したと告げ、慌ててEテレへ(笑)。肝心なシーンはリアルではちっとも見れず。

9回表が終わり、試合終了。横浜はピッチャーがピリッとしないのが前の試合で分かっていたので、金足農の吉田君の出来では或いはと思っていたが、本当に勝ちやがった。

14時、最後の温泉へ。最後もはまなす。入浴前の計量は60.5kg。入浴後は59.3kg。今日の秋田は最高気温25度と過ごしやすい。露天に入るにはちと寒いくらいだ。最終日なのでいつもより長め、1時間30分とゆっくり湯につかる。

18時、帰宅。すぐに晩ご飯。大きなほっけに苦戦し、半分程度。

21時、『となりのトトロ』(秋田放送)
何気に『となりのトトロ』をまじめに見るのはこれで2回目?

23時、就寝。

体調不良が悔やまれる日々だった。今日(18日)、横浜へ帰ります。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031