mixiユーザー(id:53828642)

2017年06月02日17:07

426 view

水とペットボトル

最近は水とペットボトルに執着している。

水道水は身体が受け付けなくなったので飲まなくなって3年が経つ。

ペットボトルは生活の様々な場面で活用できる。
料理でドレッシングやタレを作るとき
青汁や漢方薬を飲むとき
衣類の染色液の保存
自分のお気に入りの水を持ち運ぶ……

ペットボトルは無名な企業ほど
固くてシンプルで良い。
大手の企業はペットボトルをどのくらい薄くできるかで技術の発展を見せている。
内容量に応じて潰せて小さく持ち運べて、最後は拳より小さくして捨てられるので便利なのだろう。

自分の場合、ペットボトルの中身よりペットボトルそのものに価値があると考えているので、大手のペットボトルは買わない。
(スパークリングや炭酸のペットボトルは強度が必要なので大手でも丈夫だ)

中身はほとんど口にしない。
これは自衛の為である。

自分にはお気に入りの水汲み場が二つある。

静岡にある「サウナしきじ」と
神戸「クアハウス」だ。

ここの水はするすると喉に通過して身体が喜んでいるのがよくわかるので愛飲し料理にも使用している。
(この水でパスタを茹でたり米を炊くと最高に美味い)

両方とも入浴料を払えば水を汲み放題なのでとても良い。

入浴料がサウナしきじのサービスタイム(18:00〜26:00)で900円
クアハウスは980円

一見高いと思いますがサントリーの2リットル100円の水を10本買ったと思えば高くない。
そして入浴できサウナにも入れて最高の水風呂に入れる特権を考えたら上等すぎる。

仲間や家族に水を買ってくるって言って1,000円を貰えば
入浴もできるし皆に美味しい水も提供できる。

我が家ではキャンプに持っていくようなタンクが飲料用の生活の水となっている。
無くなりそうになったら「サウナしきじ」に行く目安にしている。

だいたい男二人で20リットルが5日で無くなる。
なので1週間に一度は必ず「サウナしきじ」に行く。
(本当はサウナが好きなので1週間に3回くらい行っている(笑)サウナが好きなのか水風呂が好きなのかわからん。とにかくサウナの陶酔感がとても良い。このサウナの事は今度詳しく書きます。後サウナしきじと神戸クアハウス愛も書きます。)

おかげで何処に行ってもペットボトルに自分のお気に入りの水を入れて行動している。

まとまりが無い文章なのでまとめると…

・水に気をつけている

・ペットボトルは強度ある無名の企業から買う
(スパークリングや炭酸は強度があるので別)

・ペットボトルの中身はいらん
誰かにあげるか植物にあげる
俺は中身よりペットボトルに対して代金を支払っている。

・温泉や浴場で水汲み場がある所で水を汲めばお得

・「サウナしきじ」と「クアハウス」の水はとても良く自分の身体に合っている


https://youtu.be/p4PmFiuTZ30


1 19

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する