mixiユーザー(id:53821680)

2018年05月08日05:15

362 view

スクランブルベイビー

山口のはなし




一連の問題が続いて、ついには退社になってしまった



最初の涙を流した会見では、、何故か顔がデカイと言う印象が一番だった、後は囲みかた半端ないなと…笑


そもそも、芸能人という人達は、おちゃらけて日本を盛り上げる存在だから、何かあった時の温度差を埋めるのが難しい


涙を流しながら謝罪会見しても、復帰した日からはまた「自分を出して笑って騒いで盛り上げる仕事」をしなくちゃならない

昔、稲垣吾郎がスマスマ生放送で復帰した時、涙ながらにファンの前で謝った、その後、目に涙を溜めながら慎ましくSMAPの名曲「ありがとう」を歌った
その後、まだ時間も余っていたので、中居が
「じゃあもう一曲…シェイクでも歌うか!(笑)」
吾郎「えへへ…ぐすん(笑)」

1分後には泣き止み後のはにかみ顔でアップテンポ曲を踊る吾郎の姿があった


このようにタレントはここら辺のはざまが非常に難しい


今回の山口は、辞める程の大罪ではない、しかしやった事が事だけに復帰してもタレントとしての格好が付かない

吾郎のようにカッとなり車をぶつけてしまった、これは一時の過ちという事で必死に猛省してどうにか復帰した


しかし山口は未成年に手を出そうとした上に重度のアルコール中毒まで発覚してしまい、更には身内にもずっと黙って仕事していた事も色々ボロが出てしまった
おまけに過去の過失運転も人間性として掘り返され、離婚もやはり山口側に問題があっての事では……となってしまった



話しは逸れるけどベッキーがいい例で
「あんな事するような人だとは……」
「表裏が酷い…」
と印象のギャップで好感度も何も崩壊してしまった



村でも島でも一番活動し活躍していたのは紛れもなく山口だ
昔は身長も低いのに太っていて、しばらくTOKIOの中でもいまいち垢抜けない感じでよく分からない存在だった、それがある辺りからレギュラーも増え出し、それに伴いみるみる痩せていきシュッとして、更に頼りがい感がメキメキ上がり、いつしかTOKIOの中でも主軸のような存在になっていって…

そんな働き者のぐっさんが…人望が厚く、ロケでも幻の生物とどんどんはち会う程「持っている」ぐっさんが…実は長瀬よりも歌えてベースも弾けてDASHの大黒柱ぐっさんが…不埒なことを(´・_・`)


爽やかなぐっさんの私生活が垣間見えてしまった


それでも僕はこれまでのぐっさまの「功績貯金」から考えると「はした過ち」にしか思えない


それでも・・信頼高い山口さんがまさか…というショックが多くの人に響いてしまった




事務所の最初の謝り方も酷かった
「この度は、被害者の方にキスをしてしまい、申し訳ーーー」

老舗で大手の有名事務所が書く文じゃないよね、程度の低さをみすみす晒してるようなもの

昔ディズニーに遊びに行った一般市民が、グーフィーという着ぐるみと揉め事を起こした事柄があった
何でもグーフィーの中のバイトが悪態を付く事を口にして(中から言葉が漏れた)おまけに着ぐるみのままそのお客を殴ったらしい
そのお客は正式に運営とやり取りをし、後日運営からの正式な謝罪文などを頂いたそうだ、それには
「今回は、我々のグーフィーが貴方様を殴ってしまい、真にーーー」とハッキリ書かれてあったそうだ

謝罪文でふざける余裕があるのが、ディズニーとジャニーズ事務所、俺は確実にこの2つはブラック組織だと思っている






これから、TOKIOのベースはどうしていくの

残された四人はどんな顔で仕切り直していくの

山口の話しはテレビではタブーになっちゃうの?


ともかく多くのファンの為に解散は取らなくしたのだと思う、もうしょうがない、変わらずTOKIOは応援し続けます





















…草薙はいろんな意味でよく復帰したな。
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する