mixiユーザー(id:53688996)

2017年07月20日23:34

301 view

馬賊の冷し中華♪

フォト


フォト

以前から気になっていた日暮里の馬賊。先月のマツコの知らない世界の冷し中華の回で紹介されていたので、今度こそ!と行って来ました。三連休の最終日の夕方16時半という中途半端な時間でしたが、混んでいました。
冷し中華、馬賊冷し中華、韓国冷し中華の3種類があり、テレビでも紹介された馬賊冷し中華を注文。やはり、これを頼む人が多く、スタッフのお姉さんの「ばぞひや!」という言葉が飛びかっていました。

具は、海老、イカ、チャーシュー、ハム、きゅうり、玉子など。ゴマが効いた太麺です。カウンターの中では、店員さんが、麺をこねて、バンバン打ちつけていました。隣の中国人のおばさんのジャージャー麺も美味しそうです!向こうも、こっちの冷し中華、すごい見てる(笑)

餃子は持ち帰りにしました。1つ食べてしまいましたが、5個で500円。馬賊冷し中華は、1300円です。坦々麺も食べてみたいです♪

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する