ホーム > mixiユーザー(id:5348548) > mixiユーザーの日記一覧 > 父の命日

mixiユーザー(id:5348548)

2017年07月14日21:09

76 view

父の命日

7月14日は父の命日。
亡くなったのもかなり暑い日だった。

父は役所務めだったので、
今回の水害のニュースを聞くたび、
「お父さんが在職中にあんな災害があったら、たいへんだったろうな。しばらくは家にも帰れず、役所に泊まり込みだったろう」と思う。
実際、友人のお兄様は神戸市役所勤務で、1995年の震災の後、その対応で忙殺され、体を壊したという。

猛暑が続く。
こんな中、行方不明者の捜索を続けている自衛隊や警察、消防の方々に改めて感謝するとともに、暑さにもかかわらず、被災家屋の片付け、泥だし作業に多くのボランティアの方が集まったことにも、被災地の出身者として、感謝申し上げたい(わたしは義援金を送っただけだが・・)。
日田市などは盆地で、かなり蒸し暑く、高温になります。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月14日 21:13
    本当に、今回の豪雨、被災者の方々がお気の毒です。日本全国どこでも、何か災害がありうるという事なんですね。
    他人事ではないです。一日も早く、皆さんが心穏やかな日を取り戻されますように。義援金を送らせていただきます
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月14日 21:24
    > mixiユーザー 義援金ありがとうございます。被災地の出身者としてもお礼申し上げます。
    それにしても、短時間の驚異的な豪雨って、むかしより増えた気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 23:02
    いまこちらは日中は35度です。
    復旧作業は大変とおもいます。

    おとうさんはなくなってあるのですね。
    私の父90歳は熊本市でひとりで暮らしています。
    そのために月に平均2回週末は帰省しています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月18日 09:01
    > mixiユーザー 
    母が今年の初めに他界し、両親ともいなくなってみると、なんだか自分をつなぎとめていたものが、
    ふわりとどこかへ飛んで行ってしまったような、さびしさ、空しさを感じます。
    ご高齢なので大変かと存じますが、お父様を大事にして差し上げてくださいね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する