mixiユーザー(id:5348548)

2017年07月14日21:09

190 view

父の命日

7月14日は父の命日。
亡くなったのもかなり暑い日だった。

父は役所務めだったので、
今回の水害のニュースを聞くたび、
「お父さんが在職中にあんな災害があったら、たいへんだったろうな。しばらくは家にも帰れず、役所に泊まり込みだったろう」と思う。
実際、友人のお兄様は神戸市役所勤務で、1995年の震災の後、その対応で忙殺され、体を壊したという。

猛暑が続く。
こんな中、行方不明者の捜索を続けている自衛隊や警察、消防の方々に改めて感謝するとともに、暑さにもかかわらず、被災家屋の片付け、泥だし作業に多くのボランティアの方が集まったことにも、被災地の出身者として、感謝申し上げたい(わたしは義援金を送っただけだが・・)。
日田市などは盆地で、かなり蒸し暑く、高温になります。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031