mixiユーザー(id:530281)

2017年06月23日17:39

163 view

加藤一二三さん

ダメだよ!!
引退なんてしては!!!
そんな心境だ!!

小学生の頃、広辞苑くらいの分厚さの朝日年鑑に写真が載っていた。
篠田桃紅さんという書家さんと同じ欄に載っていた。それは、小さな写真だったが
とても印象に残っている。
また、何かのタイトルを撮ったときだったかにも
多分まだ高校生だったのでしょう。
詰め襟姿で、ひどく緊張した表情でフラッシュの中をゆっくり歩く姿が
テレビを買った早々の頃に、ニュースになっていた。

NHK などでも 早打ちの実験(^_^)♪で、
2〜30人を相手に、あっという間に2周3周していた。
盤面を見て即駒を打っていた(^_^)♪

年いってからは、つとに
楽しいというか、かわいらしい人になって
常に面白い話題を提供していた。

ネコちゃん騒動の時はアパートの住人さんも気の毒だったが
あの事件はどうなったのかな??

始めて、知ってからほぼ60年
隠れ一二三ふぁんでございました。
中学生の時かな??
私も将棋をやってみようと、少し練習もしてみましたが
直ぐにゴチャゴチャ(^_^)♪
直ぐに止めてしまいました(^_^)♪

加藤一二三さん・・ますます元気に活躍されることでしょう!!

LOVEです!!

ではっ!!
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する