mixiユーザー(id:5239087)

2017年07月27日23:36

496 view

ネトゲ日記「ヒーローはじめました」

PSO2でやる事が多過ぎて最近これしかやってない問題。
日付け的には昨日から新章EP5と新クラスのヒーローが実装された。

さっそくアプデしようと思ったら5時間以上かかってようやくっていうw
容量が大きいのと、ユーザー人数多いのと夏休み期間中なのが相まってみんな似たような時間にやったせいだと思うけど時間かかり過ぎィ!!w

んで、アプデ終わってさっそくやろうと思ったら新緊急とか頻繁に来て邪魔っていう。
実装初日はアプデ終わらない人とかも多いだろうし控えて新要素に集中させた方がいいと思うんだよな。

今日Yが来てさっそくヒーローの話になったが、Yはちょっとやっただけの感想だと、重かったソードが速くなり過ぎててハンターが終わっちゃうし、ツインマシはモーションがダサイ、タリスの瞬間移動ポイントが敵無視して好きな位置に置けるのかと思ったらただの移動でガッカリで微妙って評価だったのが意外だった。
俺は結構いいと思ったし楽しめてる。


■今後実装予定の新装備イヴリダシリーズ。
フォト

防具の見た目が珍しくかっこ良さげな上に性能高いっていう。
☆12防具の複数リングの恩恵ってハンター、ファイター、ガンナー以外そんなデカイのか未だによく分かってない。


■店員の配置が変わってる。
フォトフォト
ログインしてまず気になったのは称号取らないとヒーローなれないのに称号カウンターの人だけいなくなってて驚いた。
ちょっと探したら離れた場所に移動してたけど、この位置にはクラス変更の人持ってきた方が便利だろと。
クエストカウンター周辺も地味に一個ずれてて、5年も同じ配置でやってると脳が覚えちゃってるから慣れない。
変える価値そんなあったのかなと。


■システム面の改善。

・エキスパブロック廃止が意味不明。
どこでもマッチングで一見改善されてそうだけど、今のとこ組みにくくなってるだけで実感無いどころか悪化してる感。

・エステの自由度向上、アクセの適応拡大、キャンプでのリサイクル可能化はかなり良いアプデで運営GJ!!


■【ヒーロー】■


■なる条件がアカウント単位、サブクラ廃止はほんと英断だと思う。
フォトフォト
レベルキャップいちいちあるのは若干メンドイ。


■ヒーローのスキル
フォト

全てのクラスからちょっとずつとってきたような感じだな。
特にバウンサーのブーツ限定の二段ジャンプ常に使えちゃうのはいいのかとw

・ヒーローギア、
・ヒーローギアタイムゲイン
・ヒーロータイム
・ヒーロータイムフィニッシュ
・ヒーローブースト
・ヒーローウェポンボーナス1(10振り)
・ヒーローウェポンボーナス2(10振り)
・ヒーローウィル(1か5振り)
・ネクストジャンプ
・Hフラッシュガード(10振り推奨)
・コンボギアアップ(5振り)
・ロングレンジギアアップ
・ゼロレンジギアアップ
・ファーストブラッド

この辺りのスキルは鉄板、必須だろうな。
HTカウンターPPゲイン、HTカウンターボーナスも候補かな。


■俺はメインキャラじゃなく、サブクラろくに上がってなくてハンターをメインにしてたキャラをヒーローにする事にした。
フォト

レベル50辺りまではすぐ終わっちゃって強い装備すぐ出来るゲームだから使い道少ないけどデザイン好きな下位武器を久しぶりに使ったがやはりイイね。
大鎌のソードがなかなか出ないから武器迷彩はソードで確定だし、ツインマシとタリスはデザインいいものが欲しい。
武器迷彩を複数付けられたら解決するんだけどなぁ。


■ヒーローは攻撃特化でテクニカル、ザコ狩りのエキスパートクラス。
機動力と範囲と射程とPPに恵まれてて無双能力がかなり高いと思う。
移動しながらのPAが各武器ごとにあって快適。
武器切り替えのPAをどの位置においたか全部把握しないと上手く回せない難しさあるけど面白い。
カウンター攻撃して火力上げつつってテクニカルスタイルも含めアクションゲームらしくなった感。


■欠点
動き回るPA多くてボス戦の定点火力がイマイチかも。
カウンターしつつってスタイルからもそれ前提になってる火力の可能性が有る。

フラガあるけど一種で10%カットのみだし、ステップ回避前提になっててガードが無いから防御面は厳しい感ある。
操作特殊で攻撃に集中して回避疎かになりやすいし。
オートメイトに頼ってる多くのプレイヤーにとっては無いのも厳しいとこだろうけど、これは無い方がゲームとしては面白いと思うから俺は以前から1振りしかしてなかった。
攻撃移動面は全体的に凄く快適で面白いけど、強敵と戦うんだったら結局ファイター、ガンナー、ブレイバー、サモナー辺りのが安定して強いんじゃなかろうか。


■ソード
フォト

フォト

鈍重な動きのソードをカタナみたいな速さで振り回すのは驚くし新鮮で快適。
火力高めで主力武器かも。
硬い敵にはライジングスラッシュ押しっぱなしが良さげ。

フォト

ヴェイパーオブバレットは使い勝手がいい。


■ツインマシンガンは特に気に入った。
フォト

フォト

ガンナーが格闘入った近接射撃っていうキワモノだったから正統派な動ける射撃。
飛び跳ね移動しながら範囲攻撃するファイナルストームが素早く快適で特に楽しくてハマってる。
フォト


フォト

特筆すべきはジャストリロードのPP回復の速さ。
オービット一式のフル強化より速い上に歩きながら使えるのがマジ便利で、PPに困らない。
この仕様考えるにPP捨ててHPと攻撃特化のプロパティにした方がいいかも。
全体的に快適。


■タリス
全体的にテクニカル感。
硬い敵には、まず近寄って範囲攻撃のジェットホイールを設置、
フォト

ダイブオブバレットなどの移動切り替えPAでその場から離脱しつつ、ツインマシかソードの火力で倒す感じが基本になってくると予想。
フォト

火力は低いけどギア貯め能力はこれが一番高いから必須だし、PV見てたときから思ってたけど補助的なポジに感じる。
ジェットホイールの火力、武器切り替えた後はそっちの火力の方に依存してるかも。
タリス自体ほぼスルーしてたからろくに用意してなくてコレクトで集めてるw


■ヒーロー固有スキル、ヒーロータイム&ヒーローフィニッシュ。
フォト

カタコンだなw
ゲージ使った必殺技感が楽しくて良く、火力もかなり高めだがギアが他クラスに比べかなり溜まりにくいのが欠点だな。
フィニッシュは武器ごとにちゃんと用意されてて良く、ボスはソード、ザコはツインマシで使い分けっぽいな。


■リング
フォト
後から専用の追加するらしいが、現状だとステップJAコンボがツインマシと相性いいかも。
ジャストリロードしなきゃいけないから、ステップ回避のついでにジャスリロ出来るようになるのは便利だと思う。


■レベル上げ
久しぶりに低レベル帯のレベル上げやってみると効率いい場所増えてるしほんと簡単に快適になってるなとw

以上、こっからはいつも通りのペースで楽しんでいこうかなと思う。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る