mixiユーザー(id:5207806)

2018年09月24日22:34

342 view

師を敬うことは楽し

幼き頃に通っていた保育園で開園40周年同窓会が開かれたため、参加してきました。
奥におられるのが、園長先生-小林先生で、私にとっての最初の師です。
御年96歳!

私はもう「おじさん」と呼ばれても文句を言えない年齢に達しているのに、「まぁまぁ、遼ちゃん、遠いところからわざわざ来ていただいてありがとうございます。」といまだに「ちゃん付け」で呼ばれるれると、なんだか恥ずかしくもあり嬉しくもあり。
ギュッと握っていただいた先生の柔い手のぬくもりが印象的でした。

先生のような慈悲深い方にはいつまでも健康で幸福で長生きしていただきたいと願っています。


ちなみに、
当時私が住んでいたのは、カナガワです。
現在私が住んでいるのは、カナザワです。
(母の友人が住むとこは、カナダです。)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する