mixiユーザー(id:5202808)

2018年06月12日08:14

140 view

この事件は世の縮図

■「連れ戻していたら…」 新幹線殺傷、容疑者母コメント

新幹線鉈男とかニュースでみて思うこと

アランの幸福論
人は幸福を感じていないとその不満を他人に迷惑かける方向への表現に走るから幸せになるのは義務てやつ。

ニュース見てるだけでもSOS出しまくりなんだけど

周囲に仲間や理解者はいなかったのだろうか。学校や家庭しかコミュニティーがないと逃げ場がなくなりやすい日本社会の縮図。

で、犯人みたいに障害が中途半端にあると周囲から要求されるハードルは一般基準のものなので変なやつおかしいやつで孤立する。

下層を見て見ぬ振りするとこれからもこんなのが度々発生するし
そのターゲットは高確率で加害者目線からみて相対的に恵まれてる武力がない弱者であろう。

自分には関係ない
ただ犯人が酷い許せないてコメントよく見ますが

誰しもが実は間接的に関係ありますよ
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する