mixiユーザー(id:51243431)

2016年05月26日00:17

1394 view

たった4ヶ月の銀行員

22年前、銀行員だった。たった4ヶ月で耐えられなくなり逃げ出した。

高卒で入った銀行は地方銀行の寮生活。
銀行から寮に帰るときに、気分転換でゲーセン行ってたら上司に呼び出され怒られたのが最初。

寮の自分の部屋でタバコ吸ってて
灰皿の代わりにクッキーの缶使ってて
それをタンスの下着の入った引き出しに隠してたのに、あっさりバレた。

寮に門限あって、やぶったことないのに
タバコの件と門限の件で、親が呼び出され
説教されてた。

その前から何回か呼び出されていたらしい。
あたしには言うなと、口止めつきで。
理由はいつも違ってて、
ありもしないでたらめの話。

そもそも、銀行があたしには不釣り合いで
銀行があたしをやめさせたかったんだなー。
日曜になると彼氏に送られてギター担いで寮に戻ってくる18才。
今に何かやらかすと思われてたんだね。

最後に親が呼び出されたことを知ったとき、
上司にくってかかったんだ。
まずは本人確認でしょ?って。

結局たった4ヶ月で体重が10キロ減って、脱走しちゃったよ。

脱走したことで大騒ぎになって、
知らんてる間に、
あたしが誘拐されたかもってなって

辞めさせてくださいって
親と謝りに行った。

銀行にとっては社員はただのコマだ。
病気になるような奴はいらないし
個性的な奴もいらないし
団体にすぅーっと紛れ込めない奴ももいらないし
つまりは
銀行のいいなりになる奴しかいらないんだな。

銀行を辞めたとき、何も知らない人は
もったいないと何度も言った。
でも、親には全く怒られなかったよ。
そのうち耐えれなくなって辞めるだろうって
思ってたんだってさ。





■十六銀社員の自殺は「パワハラ原因」 労災認定求め提訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4010408
15 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する