mixiユーザー(id:51001)

2018年10月19日02:37

43 view

9/28 kofbocsbs


 ゲームショップに行ったんだけど単二電池ふたつで動くモニター一体型ドリームキャストが中古で売られていたので興味深く眺めていたがモニターはブラウン管だし当然のようにアナログ放送しか受信できないようなのでこれならいらないやと思っていたが電池は充電池が付属しているようであり魅力的ではあるんだろうけど単二電池の充電器なんか持ってねえよとなる夢を見た。しかし今の時代に部屋にテレビがあってもあんまり嬉しくないよな、パソコンがあってインターネットに繋がっていればそれでいくらでも無料で合法的な動画を見ることができるんだから。昔は部屋にテレビが欲しくて欲しくてしょうがなかったが、そういう気持ちが今一切ないのが本当にすごい。夢はこれだけです。

 今日は起きてからすぐ、たまっていたウィンドウズアップデートをやったのでパソコンをつけるのが遅くなってしまった。おれはウィンドウズそのものが壊れるという事件があってからウィンドウズアップデートを阻止する設定にしてあるので、アップデートが配信されてしばらく経過してから、阻止アプリを止めて、アンチウィルスソフトを止めて(このせいで以前壊れた)、それから手動でアップデートという手順を取る、そのため遅くなるってワケ。本来ならバックグラウンドでアップデートファイルをダウンロードするわけだからね。まあ、その代わり作業が中断させられて強制的にウィンドウズアップデートとかそういうことはないのですが、そんな苦しい状況に陥ったことは一度もないな。少なくともウィンドウズではないはず。

 今日は近所の方にお出かけした、まずはブックオフへ。ワゴンの方に良い本があり、本当はもうちょっと買おうかなと考えていたが物欲を抑えて、一割引チケットを使い宇宙の本を一冊だけ購入した。でリサイクルショップでは百円の小さいガラスポットを購入、なんのために物欲を抑えたんじゃという話になるかもしれないが、これはものすごく気に入ったので何も問題がない。で帰りに特売の変な味のサブレを購入した。当然、帰ってからは漂白剤にポットをドボンするよね。これがおれの愛情ってやつだ、三万円のカップにもそうしたんだから当然そうする、まあ三万円というのは漂白したあとに知ったんだけど。で、そういう時期であったので、チリワイン、そしてパン、そして粉コーヒーをキメ、あとは跡形もなくのんびりした。それと、ゴミみたいなクッキーがバカみたいに溜まっている状況が嫌だったのでなんとかしようといろいろ検索し、細心の注意を払ってアドオンを入れたにもかかわらず、クッキーが全消去されてしまった。これでまずかなりの時間を撮られる。さらにそこからサードパーティのクッキー弾く設定にしたら、今度は確認なしに全部のサイトからログアウトさせられる。なめとんのかとイライラしつつも、日付が変わる頃にようやくクッキーの設定が終わった。結論からいうとかなり快適になった、今までは掃除しても掃除してもゴミみたいなクッキーが大量に残っている状態だったので。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る