mixiユーザー(id:51001)

2018年09月25日00:19

60 view

8/28 aodkancos


 ゲームでセーブができないというか画面が真っ暗になるのでデータが壊れてるのかなと思ったんだけど街の外に出るとセーブできるし何とかなるだろと思いつつ街に戻ってみれば敵シンボルでぎっしりだったしヤバかったけどその中の親子を認定してやるとみんな敵ではなくなったしセーブもできるようになったしむしろシムシティみたいなミニチュア都市の鉄道や救急車を踏みつぶしてしまいそうになる夢を見た。ゲームの中にいる夢であるはずだが、気付かないうちにジャンルごと変わっててすごい。ジャンルとかそもそも興味がなさそう。あと、窓を閉めたのに背後からガキの声が聞こえるしどうしてだろうと振り返ってみたら近所の男児が窓の外の二階の高さの塀に登ってテレビのトーク番組のマネをしているし邪魔だなと思っていたらようやく飛び降りてくれたんだけどそもそもこの高さから飛び降りて生きているのかどうかも不明だったし今度は同じ高さから家族がダイレクトに入ってきたのでそんなルールないはずだろと憤る夢を見た。ルールの問題か? ところでガキが飛び降りたところだけ妙に覚えているが、おれが注意してやったらケガしなくて済んだのになという後悔があったからかもしれない、ガキは嫌いだが……。起き抜けにはお見舞いに来たけど動物マークなのでどれがどれだか分からない夢を見た。こないだも病院の夢見てなかったか?

 今日は起きたら荷物というか郵便物が届いていたんだけど、さすがに差出人とそのマークを見たら何なのか分かってしまったので、朝もとい昼からテンションが高かった。中身は俳誌というべきもので、おれが黒川排除(ロカ)の名前で送った川柳がまた掲載されたという意味なんだが、一等賞みたいなのを取ると現物が送られてくるシステムなのであり、つまりそれが商品代わりということなのだろう、手元にやってきたというわけだ、つまり郵便物が来た時点でそういうものを取ったことが明らかなのでテンションが高かった、なんでもタダでものをもらうというのは嬉しい。今までも、見ているPDFが確かなブツならば掲載はされていたはずなんだが、一等賞ではなかったので送られてくることもなかった。手元に来るということはかなり遅いPDFの更新を待たずして読めるということなのでそれも嬉しい、まあ金を払えばいつでも最速で見られるんだろうが、あいにくそんなお金はないものでね。今号にはネットスラングを入れた俳句なんかも掲載されていたし俳句も(そしておそらく川柳も)そこまで堅苦しいこたないと思うんだが、問題はこの気安さが伝わってないってことなんだよなあ。

 お天気ニュースを見ていたらまた台風が発生しているっぽいけど、影響がないとみられるためか特に話題になってないようだった。一応出かけないつもりではあったがとりあえず天気予報は見てみるよね、突然ひっくり返ることがあるから。まあとにかく今日は完全に出かけないつもりだったし、天気予報を確認してさらにその決意を固めたので、安心してインターネットニュースを完全に読んだ。読み終えたぐらいのタイミングで空が異様に暗くなってきたんで、これは大雨が来るなとワクワクしながらダムの様子をサイトに見に行ったんだが、貯水量は大して回復してなかった。普通に雨は降っているんだが、回復しないもんだな、この程度の雨だと。そうこうしているうちにインターネットでは不審者情報でにぎわっていたのでなんだろうと思って首を突っ込んでみたら石川県の話で、該当の不審者はクマだった。クマって不審者なんだ。そのクマが出た町は微妙に知らねえ地名だったんで検索してみたけど、県境の山の中の山という感じで普通にクマが出そうという印象しかなかった、近くに熊野神社もあったことだし。熊野神社からクマ来るのかわいくないですか? おれはそう思わないけど……。富山との県境近くだし、その富山側に「人母」という地名があって興奮する、これは近くに新保神社あるし、人母もシンボとかジンボって読むのかもしれない。

 とにかく今日は川柳で一等賞を取ったので気分がいい、バーレーンの選手みたいに飛び跳ねながらコーヒー作ろうかなと思ったけどさすがに液体片手にそれをやるとヤバそうなので部屋でやった。ただ、今日のセフレこと世界ふれあい街歩きは北米西海岸スペシャルという無の回だったので特に書くべきことがない。思い出としては、看板回しはぼくの人生を変えたんだ! ってこのシーンのあとしばらく経ってインターネットで看板スピナーの給料は最低レベルという情報を見たということがあり、総じて労働が醜い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記

もっと見る