mixiユーザー(id:51001)

2018年06月26日04:12

94 view

6/3 mosfsno


 収穫した大根を置く場所がないのでタックルするように相手の大根の山にこぼしておいて雪がちらつく中収穫量を守らないと村八分みたいな状態になるからちゃんと大根の山を整理した方がいいよと勝手なことを言いつつ場を離れつつあいつすげえ焦っていたなそのうち追ってくるんじゃないかとゲラゲラ笑ってたら何故か目的地のスーパーからすごく暗い顔で出てきたしむしろこちらが驚かされたしスーパーに入ったら今度はこちらがねちっこい芸人に追いかけられる側になって必死に逃げ回りエレベーターに辿り着いて二階分上がろうと思ったけど一階上がプロレス階だったので急遽そこで降りることになってプロレス側の視点に立てばいきなり壁から後輩が出てきたわけだから優勢だった先輩が負けて大乱闘になり爆笑してたらそのテレビの上に階段状になった長音記号がその頂点まで描写されることで発令される最強度のファームビーマー警報がけたたましく鳴り響き外を見たらさっきの雪が大雪になっていたのでこの季節にこんな大雪が降るのかと身震いする夢を見た。最初に悪いことしているからめちゃくちゃよく覚えているな。これは午前十時の起き抜けの夢で、見たとき特に警報の音がめちゃくちゃ怖かった記憶がある。あと、韓国ゴスペル集団のメンバーがひとり不祥事で脱退していたのでここからどう立て直すんだろうと注目しつつライブを見ていたらメンバーのうちふたりがダンスパフォーマンスを披露して助手も使ってひねりの錯覚を用いてリアルタイムでスローに見せる光のダンスを披露したのでこりゃこれからも安泰だなと拍手を送り楽屋に褒めに行ったら実はもうひとり産休を取っているシングルマザーがいるのだが彼女にはじぶんで髭が剃れる男と再婚してもらいたいとか言っててそんなん誰でも剃れるやろと思うが口には出さない夢を見た。なんでおれの夢って、いつも楽屋に行くんだろうな。行ったことないのに。あとあと、狭いチューブの中を通るようなボブスレーをやっていて途中のポイントで正解してさらに加速度を増すゾーンに突入したがそれだけ加速して進んでいるはずなのに一向にゴールに着かないしゴール側の映像を確認すると実はさっきのポイントで正解と思われた問題が引っ掛けで逆の選択肢を選ばないとゴールの会場に入れなかったらしくそのポイントででかい声を出すことは禁止されているのだが過去にひとりそういうババアがいたと言うので名前を聞いたら昔バイト先にいたおばさんだったし係員はその八十歳のババアがねと言っていたがいや中年だったぞと言い返す夢を見た。さらに、隠しカメラみたいに縁の切れた映像によるNG集を見ているつもりだったのにいつの間にか警察二十四時になっていたし違法エロ本コーナーにサングラスに付け髭など絵に描いたようなバレバレのおとり捜査員を入れたらあっさりひとりの男が引っかかったしどうしてここの店の存在を知ったかと質問すると警察が注意喚起のために書店だけに配布している違法エロ本屋リストが流出しているという話だったのでそれは困ったなあと言いながらこんな午前中に引っかかるとは思ってなかったから今日釈放してやるわと書類に判子押して追い返す夢を見た。これらの夢はまあまあ覚えている。起き抜けには「死刑軽っ」という夢を見たんだが、ひょっとしたらさっきのエロ本屋の警察のネタが続いていたのかもしれない気配がある。だが正確には思い出せない。

 今日は百万石まつりだし、百万石まつりということはおれが出かけない日だ、と言いたいところだがよく晴れているので出かけないのももったいないとなったので一応その予定はしつつ、インターネットニュースを見たらやはり昨日の灯篭炎上がニュースにバンバン出ている。百万石まつりのことを火祭りか何かと勘違いしちゃうひとが出てくるんじゃないのか? 若干熱いと思ったけど二十七度ぐらいだったので、この程度の厚さにはそろそろ慣れておくべきだなと思った。

 今日はその予告通り図書館に行って、ただ本を抜き書きしていただけなので特に書くことがない、祭りの影響で古書店やってないかもしれないし、変な客がいるかもしれないので行く気にならなかったし。帰宅してネーミングをしてログを読んで、ロシアパンを食って一日が終わりました。ロシアパンは単に砂糖がかかってるパンだし、手が砂糖まみれになって大変だった。あっ、あと音源のリリースもしたな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る