mixiユーザー(id:51001)

2018年04月20日02:54

83 view

4/8 護送車


 大通りを歩いていたら車で傘が大量に届けられたんだけどいつもの一本だけでいいよと抜き取ってその後コスプレした女が普通に歩いているような都会的空間に出て賑やかだがとある建物の二階は暗い駅みたいな映画館でみんな半ギレだし一階に下りて記憶だけを頼りに入ってきたゲートを探すも完全に見覚えがなくて見つからないしイチかバチかで外に出てみたらどこか分からないしずっと晴れてて気付かなかったけどいつの間にか傘がなくなっているしどこに置いてきたか分からないからなんで雨が降らないんだよと逆ギレして今からあの映画館みたいなところとか全部確認して回るのは無理だなと考えていたらせっかく来るまで届けてもらった傘をなくすなど恥ずかしいという気持ちが募ってきたためとぼとぼと帰宅の途に就くと出発点だったゲームショップの駐車場にあるとテレビのレポーターに教えてもらったのでめちゃくちゃに喜んで勢いで九百円の海賊版の開発中ゲームを店主のババアに説教されながら購入し連れの男もなじられているその連れの関係者の同人ゲームが安く大量に売られている理由がいまいち分からないが普通に元気よく挨拶して出て行ったら買った海賊版はゲームボーイでメガドライブの開発中ゲームができる代物だったのでこういうのっていいのかなと思いつつ楽しみつつよく考えたらゲームボーイ部分のボタンがタッチパネルなのもすごいなと感心する夢を見た。この夢さあ、よく覚えてはいるんだが、半分ぐらい忘れているという記憶もくっついているんだよね。でもその忘れた部分は思い出せない。都会的空間の前になんかたくさんやってたことがあるはずなんだよ。

 太陽が出たり雨が降ったりしており気温はかなり低い、冬の天気だ。冬にしては少し暖かいが、もうすっかり春に慣れてしまったので寒いとしか言いようがない、寒い。この雨雲の様子ですっきり晴れるわけないから今日は家に閉じこもることになった。つーか天候の変化が激しすぎて太陽が出ているのに雨が降っている状態だし気温と言うより天候的にはマジで冬に戻ってしまったみたいだな。こんなの虹出放題だろ。とりあえず天気のことで若干気をもんで画面を凝視してしてたら目が疲れてしまったので目薬を差したんだけど、引き続きインターネットニュースを読んでいたらCNNのニュースランキングのトップにずっと排泄物4500トンが入っているのを目撃してしまったので、目薬できれいにしたおれの眼球の美しさを返せよと思った。

 なんつーかしかし、ベトナム人の技能実習生は相変わらずひどい扱いを受けているな、強制帰国とか手当て不払いとか、こないだも除染作業に勝手に突っ込まれてたりしたし、日本の労働は本当に程度が低い、日本だけの問題かどうかは不明で、あれほどきれいな国だと思っていたカナダでも医療関係者が低賃金労働に喘いでいたし全世界的なものかもしれないが、とにかくおれが言えることは日本の労働環境はひどいってことだ、ただひどいだけじゃなくて、それで雇用主が深刻に罰せられてないのがもっと悪い、外人の人権を踏みにじったんだから相当のダメージを食らうべきだろう、などと考えに考えて、やっぱり労働は怖いなって思った。ところで話はまったく変わるが、昨今のレズつーか百合認定みたいなやつ、「照れてる表情」と「性的に興奮している表情」を意図的に混同しているので醜い気がするんだよね、みんなはどう? あれじゃあ、日常系のまんがで女が女に照れることもできなくなってしまう。ちゃんと性的に興奮してる奴をセレクトしろや、別にどこの同人誌でレズセックスやってようがそういう思考を持とうがそれ自体はどうでもいいが、もはや普通の表現の居場所がなくなるぐらい百合認定がユルいので良くない。

 カンボジアのラジオを聞いていたら、ところどころに「キキーッドンッワハハ……」みたいな効果音が入るんだけど爆笑するとき必ず自動車事故でも起こってんのか、話が入ってこねえよと憤ったけどそもそもクメール語はまったく理解できないので話が入る余地などないのであった。今日は家にこもる日ということで、バリバリに集中してマヤ神話を読み終えた、あとは解説が数十ページある状況だったけど、これも読み終えた。なんかポコンチ族っていう部族が出てくるんだけど、どう見てもチンポコなのでさすがに真面目に読むことはできなかったな、中南米はマンコ・カパック以外にも英雄がたくさんいるな。ちなみに表記は「los Poconchies」だった。でマヤ神話を完全に読み終えたということもあり、本棚の中南米系とデータ系をごっそり入れ替えるなどしていた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る