ホーム > mixiユーザー(id:5099304) > mixiユーザーの日記一覧 > 【レビュー】【likesrobo】インスタグラムのフォロワー増やすためのツールレビュー

mixiユーザー(id:5099304)

2017年05月17日12:07

2986 view

【レビュー】【likesrobo】インスタグラムのフォロワー増やすためのツールレビュー

普段、インスタグラムを活用されている方は、フォロワーをどのようにして増やそうとされていますでしょうか?こまめに色んな人の投稿にいいねを押しながら、フォロワーを増やす人もいらっしゃるかもしれないですが、実はとても簡単にフォロワーを増やすことのできる便利なツールがあるのです。

それが「likesrobo」です。実際にlikesroboをインストールして使ってみてのレビューをご紹介しますね。

使い方として、まずはlikesroboのサイト(http://likesrobo.com/)からPCにソフトをダウンロードし、インストールしました。

インストール作業自体はとても簡単で、ものの数分で終了しました。

設定画面では、特定のハッシュタグの投稿のみに「いいね」を押す設定ができるので、自分が興味のある分野のハッシュタグを設定して自動いいねをスタートするだけです。指定したハッシュタグに関する投稿を検索してきて自動でいいねを押してくれる優れものです。

使っていて少し戸惑ったのが、ログイン画面にある「他の方法でログイン」ボタンの意味です。インスタグラムへのログイン方法としては、FacebookやTwitterなどとの連携機能があるため、そういった他機能との連携によるログインなのかな?と文字からは想像したのですが、実際にクリックしてみると、インスタグラムのユーザーネームとパスワードを入力する画面が表示されたので、そこで自分が違う意味に捉えていたことに気づきました。別のアカウントでログインするときに使うボタンだったわけです。ここはもう少しボタンの表現をわかりやすく改善してほしいなと思いました。一度ログインした後、ログアウトする方法がわからず戸惑ったというのもありました。普通のウェブブラウザからインスタグラムを表示するとログアウトもできますが、likesrobo上からはログアウト方法が分かりませんでした。

また、URL欄の右側に「Go」とありますが、この機能は何のためにあるんだろうか?というのがよくわかりません。特定のURLを開くためなのでしょうか。その辺り、サイト上でも使い方の説明があればよりよくなるかと思います。

使ってみて、特定のハッシュタグを自動で見つけてきてくれて、その投稿にいいねを押してくれるので、フォローしたい人を探すときにすごく便利だと感じました。いいねを押していたら次第にフォロワーも増えていくでしょう。

使い方自体はとてもシンプルで便利なので、細かい部分のユーザーインターフェースの表現が改善されれば、よりよくなりますね。
0 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する