mixiユーザー(id:50988893)

2016年12月16日17:00

4405 view

ウイスキー 「知多」 の オーディオ

佐藤健(たける)のサントリーウィスキーのCMで写っているオーディオで気になる部分がある。


   健(たける)って色男だよな、恰好が良すぎ、男でもまいっちゃうものな。

この写真が問題のシーンのオーディオ装置です。
フォト

  まず真空管アンプです ・・・ 調べて見ました。
     分かりました。
山中湖にあるペンションのオーナーが趣味で始めて、販売に繋げた自作アンプです。
   ブランド名を「CATTLEA」と言います。

http://www.cattlea.jp/welcome/

真空管アンプは「新大陸」”300B交流点火シングルアンプ”です。
http://www.cattlea.jp/product/?no=71
   出力 : 8W×2    NFB回路なし
   真空管 : ブスバン300B−6SL7  GZ−34
フォト

フォト

両脇が6SL7で真中が整流管のGZ-34です。
  出力トランスはスウェーデンの”Lundahi”
    実用新案の回路=「追従型ヒーターハムキャンセル回路」 ・・・ どんなのかな???
    

プレーヤーは不明です・・・調べようもないし・・・形状でも認識していないし。
  イコライザーが乗ったプレーヤーなんだろうな、でもコントロールアンプは必要だよな。

この時流れている曲が
フォト

ラスマス・フェイバー・プレゼンツ・プラチナ・ジャズ
   〜 アニメ・スタンダード Vol5 〜
     サントリーウィスキー新ブランド「知多」 CM曲 「銀河鉄道 999」

   レコードと真空管アンプが世間で通用してるから、こんなCMが作られるのでしょうね。
     スッキリした気持ちの良いCMです。


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する