mixiユーザー(id:50782576)

2017年05月25日06:14

437 view

みんな大変だよ

松岡修造「最悪」宝塚入学の長女恵さん注目に激怒
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4588020

朝起きた時、昔の高校時代の同級生の会話が頭をよぎった。「GWは部活休みたいから貼り紙貼ってボイコットしようぜ」って言ってた。

スポーツ選手は学生時代休みなく練習して努力したって言うけど、それにお付き合いしてた指導者にはあまりスポットライト当たらないなあって思った。
指導者は学校の先生が多いから、部活の朝練から普通の業務。放課後から部活で業務が残っていればそのあとするんだろうね。
GWも部活という事になれば、自分の家族へのサービスも出来ないでしょう。
そうなれば家庭内不和も起こりかねないです。
当時の先生くらいの年齢になって、指導者の大変さがわかる気がする。

記事の事に話を戻すと、松岡修造のみんな注目してあげてっていう呼びかけは好感もてますね。社会に出ると1人だけでは何も出来ん事わかるからな。






5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する