ホーム > mixiユーザー(id:5062723) > mixiユーザーの日記一覧 > グッバイソニーハローファーウェイ

mixiユーザー(id:5062723)

2018年03月04日19:02

28 view

グッバイソニーハローファーウェイ

テト休み終わった。体調よくなった。休み中ずーっと家にいたので某人材エージェントのNくんとのみででかけた。深酒。下痢で動けず。

携帯は普段2個持ち。ふとしたきっかけで始まったこの2個持ち、じつはかなり便利である。しかしソニーのスマホはいかん。片方は買って半年でカメラが使えなくなった。完全に真っ暗。そしてもう一個の方も買って一年弱でカメラの画像がぼけだして使い物にならなくなった。そしてネットの接続も弱くなった。確実にソニータイマーは実在する。もう一生買うことはないだろう。

そんなわけでへそくりを使って本日新しいスマホを購入。今回はHuawei。人生で初めて中国メーカーの電気製品を自分の意志で購入したことになる。ベトナムではここはP10やらの上位機種はどこにも売っておらず(店頭のテーブルにはPOPが飾られているのだが。。。)、せいぜい2−3万円のローエンド機のみである。

ローエンドといってもカメラはメイン、自撮りともに1200万画素以上、しかも絞り調節でボケが出せる。メモリは4GB、指紋認証つき。この指紋センサーはすごい楽である。色はブルー。これでだいたい2万7千円くらい。液晶でかくて人生で最大のスマホである。腹の調子が治ったらまたぶらぶら仕事帰りに撮影でもしてみるとする。

しかしまだ3月の頭というのに本日すでに三十度。まあいずれ灼熱地獄になるのだからはやめに慣れておくにはいいか。ベトナム語の先生もめどがつきそうだし、事務所は引越し決定だし、Internationsにもひさびさに参加するしわりとアクティブになりだしている今日この頃。仕事もまあまあ軌道に乗り出している。これは自分の意に反しているが。さすがに春で一区切りつけますとは言えない状況になってもうた。

ぶっちゃけ相方が実家の問題で帰省したきりで連絡もあまりままならない状態だから待っていてもしょうがないのでこっちはこっちで人生を充実させようという次第。ずっと一人はやはりこたえますよ。むこうも大変だからしょうがない。が、じっと待っているほどおれもバカではない。時間を無駄にしてはいけない。生きなければ。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月11日 20:26
    ファーウェイスマホ気になります。性能は良いのかな?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年03月13日 23:52
    > mixiユーザー 日本で売ってるシリーズよりも下のグレードのものを買いました。けど指紋センサーに顔認証、デュアルレンズでボケも出せる、となかなかのものです。写真の質はまあまあというところですがP20やMateならもっと凄いと思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する