mixiユーザー(id:503142)

2018年10月17日22:06

144 view

どうかなぁ?

■「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴
(朝日新聞デジタル - 10月17日 17:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5335487

どうかなぁ?
これはあまりに状況が一方的すぎて相手の話も聞いてみないとわからない。

だって女性は友人や家族、親せきを頼って逃げて
労働基準監督署や警察に相談したり、市区町村の法律相談だって受けられたんだぜ?
鎖でつながれていたわけでもない、情報統制をされていたわけでもない。
労働契約だけの話なんだからさ。

それに、オタク系の業界ではこういうのは多いんだよ。
女性原画家に締め切りを守らなかったのを注意したら、
パワハラだ、セクハラだと嘘を言いふらされる話も身近な所であったなぁ。
その人は労基に相談に行って鼻で笑われてたけれども…(汗

まあ何というか、話の真偽問わずこの社長は負けだよね。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する