mixiユーザー(id:503142)

2018年06月25日22:30

25 view

不幸体質。

「君って要領がいいよね」褒められている気がしない褒め言葉
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=5171631

記事の様な捉え方をしてしまう人は、自身の性格が自分自身を不幸にしています。

相手が褒める気で言ってくれたなら、相手の言い方とか、
自分が褒められていない気がする理由とかどうでもいいので、
褒められた事、相手の認めてくれた自分の良さにに目を向けましょう。

最近、コミュ障とか言ってコミュニケーションが苦手なのを
正当化している人が多いけどさ、訓練もなしにコミュニケーションが取れたり、
人の言葉のポジティブな部分を感じとる事なんて出来ないんだよ。
なのに、この記事みたいに、幼稚な言い訳や、自己正当化する事ばかり進めて、
訓練もせず、どんどん精神的に閉じこもり、自分自身を生きにくくしてる。
まあ、そういう趣味なのかもしれないので、強くは言いませんけど。

ただ、チームで仕事をする事が多いので言わせてもらうけれど、
そういう不幸体質な人がチームにいるのは迷惑でしかない。
チームのモチベーションが下がるからだ。
自分で自分を律することが出来ず、その様な趣味に興じる輩は
人に関わる事をやめて閉じこもっていてくれ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する