mixiユーザー(id:503142)

2018年06月20日23:20

524 view

我々日本人が取るべき行動は!

コロンビア男性が日本人女性に「私は売春婦」言わせる動画、SNSで批判集まる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5164716

こんな時だからこそ、我々日本人が取るべき行動は、
日本代表が死力を尽くして戦ったコロンビア代表を友として応援する事だ!

こういう事が起こったのはたいへん残念な事だと思うけれど、
これ自体、コロンビアの国の人たちの総意ではないんだよね。
たまたま悪い人が居たってだけで。で、こういうのは世界のどこにでもいる。
SNS時代だから、こういう事が悪目立ちする事もよくある。
だから、この話はコロンビアがどうという事ではなく「これをした個人」に
しっかり反省をしていただく方向でいいんじゃないかと思う。

それにこの話よりも、日本対コロンビアの試合の後、
コロンビアのサポーターと日本人サポーターが一緒に
スタジアムのゴミ拾いをしていたという記事の方を大切に思いたい。

とか、かっこいいこと言っているけれど、腹の中ではムカついてるよw
でも、コロンビアの選手の一生懸命も見ちゃったからなぁ…。
それに、コロンビアが残り二つ勝ってくれると日本はかなり有利になるんだよw

ともあれ、スポーツで競い合うのはいいけれど、
スポーツでいがみ合ったり、憎みあったりするのだけは止めようぜ。
あと、喜びすぎて町中で大騒ぎするのとかも。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する