mixiユーザー(id:503142)

2017年09月22日00:10

438 view

10年前。

■30歳の安室奈美恵がAERAに語った「どん底」と「カッコイイ安室奈美恵」
(AERA dot. - 09月21日 17:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4776711

10年ほど前、安室さんが岩槻のスーパーに買い物に来ていたらしい。
当時、そのスーパーで働いていた母が見かけたことを興奮気味に話してくれた。
母の年齢を考えると安室さんに興味がある年齢でもないけど、
安室さんほどのスターに会えた事は、よほど嬉しかったらしい。

その頃、俺は仕事的に底で精神的にフラフラだったけれど、
安室さんは人を「そういう気持ちに出来る人」なんだと思い、
自分も自分の仕事を通して誰かをそんな気持ちに出来る人になりたいって思った。
自分の環境と比べて軽く嫉妬も入ったけどさw
この記事を読んで、10年ぐらい前にそんな事を思ったことを思い出した。

俺はファンではないのでCDとか買っているわけじゃないけれど、
母が嬉しがっていたこと、短期間とはいえ同じ岩槻に住んでいた人というよしみで
TVやラジオから彼女の話題や曲が聞こえてくると
「安室さん、今日もがんばってるな」と思っていた。
同時に俺も頑張ろうと思ってた。
大きな支えではないけど、そういう事は現実にあった。
丸山さんちの三男、Samさんには何とも思わないのにねぇw(余計な一言)

この記事を見たことを機に、今度、最近の安室さんの曲を聴いてみよう。
何か、面白い事や新しい事を感じられるかもしれない。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する